2007.08.12 21:50(日・夜)




8/11からお盆休みです。1週間。 8/10、新幹線の最終22時20分で帰ってきました。やっとホッとしました。 しかし仙台も暑いのは同じだった。でもビジネスホテルよりは遥かにいいけどね。

今日は息子のサッカーの試合。県大会前の練習試合。 なかなかいい動きでした。 コーチ内でも最近一番伸びたといわれていて、 ほぼ補欠 だった日々を脱却しなんとかレギュラー定着しつつあります。 2人で他の子に追いつけ追い越せでアサレンしたもんなぁ・・・ そろそろオヤジの役目は終りかナァ・・・でももう少しやらせてね。 へへ、またサッカー話で申し訳ありません。

えー今日から妻子は実家に戻り、ジジババとオレの三人で静かにお盆を過ごします。 でも二科展の出品があるので、あましのんびりは出来ないなぁ。 といっても一日中描き続けるわけじゃないから。 描いてる時間って短くて、でも少し乾くとまた違うし、10分でも間を置くと違うしね。 でもなんていうか油絵っていうと、まぁ一応芸術っていう部類なのかもしれない・・・ でもなんていうか絵が上手いわけでもないし、習ったわけでもないし、才能があるわけでもないし、 若いわけでもないし、将来有望でもないし、 多分絵でメシ食えるようになるわけでもないし、始めたのも遅いし・・・ なんて考えるとなんつーかやや複雑な心境。絵の具も高いしね。 それでも続けているのは・・・ある意味惰性もある。 始めたのも動機も不純というか母親がやっていて送り迎えしていてついでにやり始めたというだけ。

とかいいつつも今年から表参道の新国立美術館での展示になるので、 いつもよりちょっとキアイが入ってます。しかし出品料高い。それより搬送料高い・・・。 まぁグチャグチャ考える事ないんだよな。最近は楽しくなってきたしね。 やれる環境にあることは有難く思わないといけないよね。

・・・休みってすぐ過ぎんだよなぁ。


inserted by FC2 system