2007.08.14 14:50(火・午後)


UFOじゃないよ

い、熱い。 もう暑くて冷房入れました。 休みの日とか日中は基本的には冷房入れないようにしているんですが、 さすがに今日は駄目。耐えられません。 この暑さのままパソコン立ち上げたら暑さで故障しそうですな。

今週はずっと休みなんですが何もしてないナァ。 油絵は描いてるけど・・・ 今日は朝6時に絵を描き始めて、朝飯食って部屋の片付けをして、 汗ダラダラになっちまったんで、シャワー浴びて、サンクス行って、昼飯は冷麦食って、 現在に至る。 昨日はやっぱり朝6時頃から絵描いて、昼飯食って、 スーパーとか100円ショップとかホームセンターとか行って、 帰ってから家の修理。

昨日昼飯で母親が天ぷら作ってて(暑いのにゴクロウサン) 、その時電話があって火を消したと思っていたら燃え上がってしまったため、 その修理。幸い大事には至らなくて換気扇のスイッチカバーの変形と 出窓の網戸の網が燃えたのと、出窓の蛍光灯のカバーの変形とスイッチの紐が燃えたのと、 台所の蛍光灯のスイッチの紐がやっぱり燃えたのと、プラスチック製の容器が一部変形したぐらい。

スイッチカバーは買替えでOK、紐も付け直して、網戸は網を買ってきて張り替えました。 まぁそんなことぐらいで済んでよかったです。 でもこういうケース多いそうです。皆さんきよつけましょう・・・昨日も暑かったなぁ。

昨日たけしのテレビタックル見てて自民党の参院選惨敗の話してました。 えー取敢えず社会保険庁は 全員、った年金全額戻るまで給料 半額以下及びボーナスなし。 勿論公務員も政治家さんもだよ。 そのくらいやったら安倍さんたいしたもんだよ。 男が上がるし歴史にも残るな。 それぐらいするなら消費税上げてもいい。

えーと参院選惨敗の話。 責任とって辞めるか辞めないかという話で終始してましたが・・・オレに言わせりゃ 辞めんなと。どーのこーのあーだこーだじゃなくて、これからピシッとやるってんなら いいと思う。だいたい今回の件は親分の責任云々より本人の自覚のなさだよな。 だから今回は本人に責任とらせなくちゃ。不祥事起こしている本人。 それに安倍さん早くから続投 宣言してるんだから、かなりの覚悟があると思っているけど・・ まさか中途半端なことしないよね。わかってるとは思うけど。 続投する意味があると思わせて欲しいね。


inserted by FC2 system