2007.08.18 21:55(土・夜)




王子ブームがまだ続いているのかどうかわかりませんが、 ジュニア大会でハニカミ王子が優勝しましたが、ポッチャリ王子は2位でした。 でもポッチャリ王子の年代の1位が誰なのかはいいませんでした。 顔さえでません。元々この2人の王子がいなけりゃこの大会自体報道しないんでしょうけど、 んーそれでいいの?何処の放送局だったか忘れたけど。 ハニカミ王子がポッチャリ王子が何位かの報道はして、1位の話を疎かにするのは いかがなものかな。

結局、巨人大鵬玉子焼き的な発想が未だに抜け切れないんですね。 ジャーナリズムとして恥しくないんだろうか。 今流行の言い方すると報道品格ってものがないのかな。 何か事件があるとニュースキャスターはしたり顔で人道的道徳的正義感的常識的見地で 言葉を発するけど・・・番組自体の節度や、伝えるべき事は何かを 中心にして考えたほうがいいと思うよね。 報道以前に人間としての筋が通ってないというか、番組の立ち位置が間違っているというか、 ただ単にフザケスギというか・・・ 物作りという 観点からすると、ちょっと安易過ぎるんだよね。 そんなことまで考えられないんならNHKみたいに事象だけを淡々と伝えろよ。

昨日といい今日といい、休みが長いと暇だから色々と細かい事が気になるんだな。 もう新橋駅前の単なる酔っ払いオヤジだな。


久しぶりに詩もUPしたんでヨロクシ


inserted by FC2 system