2007.08.25 21:55(土・夜)




U−22の北京オリンピック予選、ベトナム戦を見てきました。 仕事が早く終わったのとキックオフが8時30分だったのでブラブラと行く事にしました。 ホテルが池袋なんで方向的には帰り道だったしね。 代々木で大江戸線に乗換えて国立競技場で下車。 代々木で降りるのは ・・・30年ぶりぐらい。 大学受験で一浪して代々木予備校へ1年通ってたから、ちょっと感無量に近い感じ。 駅降りてすぐに予備校があることと道路の配置っていうのかな そのイメージは残像みたいに残っていて、それは合っているようでした。 でもそれ以外は全然駄目。

当日券で自由席3000円。 前のほうはポツポツはあいてたけど、1人だし割って座るのも面倒だったから後ろで観戦しました。 ちょっとフィールドまで遠くて背番号の判別もなかなか難しいぐらいでした。 でも全体の動きが分かるのでそういう意味では良かった。

日本の国歌斉唱はアキサマこと秋川雅史でした。 もしかしてマイクなくても聞こえるんじゃないかなって思うぐらいの声量でしたが、 残念ながら姿は裸眼で確認できず・・・。

ところで池袋でトランスフォーマー見ました。大満足。 ここまでやるとは思わなかった・・・ストーリー云々ではなく 純粋に映像を見させてきたっていうところが凄い。 映像だけを見ろっていう映画ってよく考えるとあまり多くない。 そして成功しているのも少ない。 CGが使われ始めた頃には中途半端なCGをなんか勘違いして誇らしげに使う映画もあったなぁ。 どーーーだって感じで。辟易でした。 しかーーしトランスフォーマーは圧倒的なパフォーマンスでした。 マラドーナの5人 ゴボウヌキのドリブルに匹敵するぐらい。

ドリブルといえばU−22の日本では珍しいドリブラーといわれている 家長を 見たかったのに後半のしかも途中出場でした。 そりまち監督どーなってんだ。 早く日本人の選手も困った時にドリブル突破出来る選手がでてこないかな。 そのためにはまず個人技磨け! 特に平山くん・・・もっと練習したほうがいいな。 高校生の時のパフォーマンスから進化してないじゃないの。 決定力不足って結局技術がないだけだよね。バランス崩した状態で如何に枠に飛ばせるかって 個人技のあるなしだよね。まったくいい状態で蹴っても外すんだから・・・。 日本の指導者よ練習の仕方間違ってんじゃないの。

・・・とはいいつつビールの見ながらフライドポテトとチキンのセット500円で腹を満たし 悠々自適を気取って、いい気分で試合観戦してました。いい風も吹いてて暑くなかったし。 おいおいおいビールの売り子さん 缶ビールを コップに入れて売ってるの?ビールサーバーで生じゃないの? だったら缶のまま渡していいよなぁエコにもなるし ・・・なにかと文句の多いオヤジですな。


inserted by FC2 system