2007.09.01 06:59(土・朝)




おっと9月になっちまいました。 今週末も無事に出張から戻ってまいりました。

すみません今回もサッカー話。
この頃仕事も落着いてほぼ定時で帰れるんで 8/29に等々力競技場でサッカー観戦してきました。 川崎フロンターレ×名古屋グランパスエイト。 勿論、神奈川県出身元川崎市川崎区住民としてはフロンターレを応援してきやした。 そういえばJ1の試合見るのは意外にも?初めて・・・ベガルタ仙台はJ2だし・・・。

等々力競技場は・・・35年ぶりです。 中学生の時サッカー部で何かの試合を見に行った記憶があります。 (サッカー部は3ヶ月ぐらいでやめちゃいましたが) 競技場の印象はというと、なかなかいいです。席に入る時のチケットのチェックも係りの人達あんましやらなくて、いい席の入口でもスルーパス状態。 なかなか大らかでよろしい。何故かガンプラ売ってました。 ガンダムのチラシにもフロンターレの選手がガンダム持って 載ってます。んーバンダイはスポンサーなのかな。 前半は弱めの雨の中傘さしての観戦。 ハーフタイムにポンチョを買ったけどほぼ止んでしまいました。

試合は1−1のドロー。これからロスタイム突入ってところで川崎が同点に追いつきました。 面白い試合でした。シュート数は川崎のほうが圧倒的に多くて、しかも枠にいってることが多く、 でも正面に近いシュートとはいえ、名古屋の楢崎がよく反応していました。

シュートは現在得点王のジュニーニョ。 常にゴールを狙いにいってる。フォワードだから当たり前かもしれないけど、 日本のフォワードはちょっとパスし過ぎだよな。 んーそれに外国人選手はやっぱり身体能力高そうだなぁ。 日本は得点力不足の解消には、まずJリーグ内で日本人がトップたたにゃー話にならん。 現在の得点ランキングの上位は外人ばっかだ。

では原田真二の話。 出張中ホテルで雑誌を見てたらセルフカバーアルバムをだしたようなので買おうと思ってます。 予算の都合でツタヤレンタルかもしれませんが。 当時ランキングに3曲同時の快挙・・・何年前かなオレは高校生だったかなぁ ・・・1977年のようです。するってーとオレはやっぱり高校生か浪人かってところだな。 あのコロは真二クンはクリクリ頭でした。大泉洋にてます。彼を少しいい男にした感じだな。 ・・・原田真二ファンや関係者や本人から抗議がきそうだな。大泉さんゴメン。 でもこれって世紀の大発見だな。きっと今まで誰もいってない。 じゃ改めて原田真二は大泉洋同一人物です。

それからマーティーフリードマンのライブインヨーロッパのcdも購入予定です。 メガデスの元ギタリストだったらしいです。彼を知ったのはテレビ東京のロックフジヤマという番組。 かなりの日本びいきで日本語もペラペラ。バンドを脱退したのは平たく言えば音楽性の違いのようです。 超絶テクニックらしいです。でも存在が異色だよなぁー。 異色といえば、よっちゃんこと野村義男もそうだな。 元アイドルで今はギタリスト。気が付けば浜崎あゆみのギタリストやってるし。 彼が初めてギターを持ってテレビで歌ったのは テレビ東京だったと記憶してます。 その時そういっていたと思うんです。何歌ったか忘れましたが、 1人でギター持ってマイク1本で他の音源はカラオケだったのかなぁ。 マイクは真直ぐのじゃなくて、くの字になってるやつで歌ってる最中にくの字のところが 緩んでマイクがギターにぶつかって、しかもスタッフはフォローに来ないし・・・ カワイソウなデビューでした。彼のアイドルからの方向転換が、彼の行く末が心配になりました。本人覚えているかなぁ・・・。

えーだからといってはなんですが、彼にヒット曲をあげたいなぁ。といってもワタクシがあげられるわけじゃ ないんですが、各方面の方々ヨロシク。

えー世の中には沢山の歌、音楽があってでも自分が耳にするのは極一部。 勿論好きになるのもその極一部で、所謂ウンメイの出会いに近い。 不思議なもんですなぁ。何故か突然シミジミ


inserted by FC2 system