2007.09.15 05:15(土・朝)




今週は節約週間でした。映画にもサッカーにも行きませんでした。 とはいいつつ中野のまんだらけには行きたかったけど あそこ8時までだから行けなかった。今週は定時ぴったりでは帰れなかったからな。

なんてウダウダしてたら突然、安倍総理辞めちゃいました。 色んな人がコメントしてますが、一応ワタクシもブログジャーナリストとして一言。 安倍総理の印象は、さとタイミングの悪さ。 バンソコウの大臣を辞任も参院選が終わってからだったし、 続投宣言も開票前だし、今回の辞任も所信表明の後だし・・・

そういう人っているよな。なんかタイミングが悪い人。 何やってもタイミングを外すというのはそういうの元に生まれているんだなきっと。 本人にしてみれば悪くねぇーと思ってるかもしれないけど。

それから体調が悪いことを辞任の時にいわないっていうのも変。 関係者が直にそのこと言うし、病院にもいくんだから 辞任会見で隠している理由がわからない。 聞くこところによるとポリシーの問題でそういう理由では 辞任したくないらしいけど ・・・周りに言わせるなよ。そんなのポリシーでもなんでもないし格好よくもない。 なんか勘違いしてる。だからタイミング悪いって言われるんだよな。 だったら民主党の小沢さんに 党首会談断られたっていうのこそ言わないほうがよかったと思うな。 そんなんが理由の1つ?子供じゃないんだから。 そういえば民主党の鳩山由紀夫もなかなかいいジョークいってた。 野球で言えばバッターボックスに入ったら急に相手ピッチャーがいなくなった。 ピッチャーだけに投手→党首→総理。なかなか上手いな。おおまけにまけて座布団1枚。

・・・やっぱり弱いなぁ。声も弱いし、精神も弱いんだろうな。 あの会見であの声と表情みたら、仕方ないなと思うな。 国会議員なんて辞めてのんびりくらしていいよっていいたくなる。 でもやっぱりふざくんなですか?。

さて今日からムスコは4年生のサッカー県大会。 なんとか1勝だけでも・・・と思いつつ・・・出来れば準々決勝までは・・・ いや決勝までは・・・とだんだん欲が・・・。 どこの親もそう思ってるだろうな。


inserted by FC2 system