2007.09.23 07:20(日・朝)




今年は東京モーターショーが開催されます。 10月27日(土)から11月11日(日)まで千葉市・幕張メッセでの開催。 今回は40周年記念だそうです。 ワタクシが行ったのは2003年。 その時は車で行ってしまったため、入るのに何時間もかかってしまいました。 オバカでした。今年行くならやっぱり電車ですな。 モーターショーといえばやっぱりオネーサン達。 オネーサン達をカメラで撮っているのも妻子にはやや気恥ずかしい感じなのではあるのですが・・・勇気を持ってネ。 子供にはオトーサン女の人ばっかり撮ってるなんていわれそうです。 2003年の時は出展していたのかどうかも分からないのですが、イギリスの TVR車を 見られなかったことです。そのブースを探す事自体忘れてました。とほほほほ。 今年も恒例の妻のバースデー1泊びんぼう旅行の時期と重なりますが・・・ 日程的にはもう少し遅いかナァ・・・。

もう1つ車話題。 F1の日本での開催が今年からフジスピードウェイになり鈴鹿では開催されなくなった という話だったんですが、両サーキットでの隔年開催ということになったらしいです。 よかったよかった。やっぱり鈴鹿での開催がなくなってしまうのは色んな意味で寂しいよな。

ついでにトヨタ2000GT。 ミニカーを集めていますが、コレクションの主流の1つにトヨタ2000GTがあります。 でも実車を見たのは一度だけ。以前・・・20年近く前に近所のトヨタ車の販売店に 期間限定で展示してありました。 確か赤でした。 また見たいなと思いますがトヨタ博物館は名古屋だし・・・ インターネットで調べると池袋のアムラックスというところに一台青いのが展示してあるようです。 おー今出張中でホテルも池袋だー 灯台下暗しとはこのことだーと思いきや、出張は来週でおしまいだし19時までだからやや厳しいかな。 急いでも閉館ぎりぎりですね。

昨夜は子供のサッカーで親しくしている2家族がうちに来て 狭い庭でバーベキューしました。 なかなか楽しく過ごしました。 お互いにサッカー自説をぶちまかしたりしてました。といってもややセルジオ越後の影響受けてますが・・・ ハハハハハハハ。お約束で年齢と血液型の話にはなりました。 年齢はジジババ除いてワタクシが一番上でした。 いゃー歳とったな。いつのまにってか。


inserted by FC2 system