2007.09.29 22:05(土・夜)




めでたく出張もお終い。
でも最後の週は中途半端にやや遅くて 毎日立てていた夜の計画を遂行できたのは結局木曜日だけでした。

昼飯も好きな定番メニューを食し1人お別れ昼食会。 でも金曜日だけは初めて入った店でした。今時のラーメン専門店というより昔風の汚い中華料理屋 というかラーメン屋。食べたのはしょうが焼き定食。こういう店の中華のランチ定食は結構うまいんだな。 でもラーメンも食べたかったな。まぁそれは次回の出張でということに。

では今週のお別れランチメニューを発表します。

火曜日:天ぷら定食(前田)950円
水曜日:台湾ラーメン(栄福)680円
木曜日:スープカレー(おかげや)600円
金曜日:しょうが焼き定食(燕京)750円

それではお待ちかね7月中旬〜9月末の昼食回数ランキングの発表。

1位:12回→天丼(前田)
   焼きさば定食3回と天ぷら定食2回を入れれば17回。ご馳走様でした。
2位:6回→台湾ラーメン
   定番中の定番。天津丼、マーボ丼を入れればトータル10回。
   ※今までの五反田出張期間の累計をとればダントツ1位でしょう。(写真は2005年11月22日の日記みてね)
3位:4回→豚丼(吉野家)
   小遣い節約の高打率代打といっても過言ではない食事。
   実は夜も持帰りで13回食べました。昼夜合せれば17回で堂々1位。節約節約。
3位:4回→スープカレー(おかげや)
   立ち飲み屋のランチメニュー。狭い店でキレイではないけどなかなかアバウトないい雰囲気。
5位:3回→ぎゃん辛豚骨ラーメン(きらら)
   九州大牟田ラーメン。隣が同じ豚骨の一風堂でした。

※番外編:9回:崎陽軒のシューマイ・550円。金曜日の帰りの新幹線でビールのお供として毎回活躍。


では、さよなら夜のお別れ会、木曜日の夜。
といっても残念ながら全然エロっぽくないのであります。 キレイな身体で奥様のもとに帰るなんて流石です。
えーつまりというか・・・映画見ただけです。 プラネット・テラー(inグラインドハウス)監督:ロバートロドリゲス。 2本立ての先に公開したタランティーノ監督のデスプルーフとは趣がかなり違います。 というより味付けが違うっていったほうがいいかもしれない。 B級映画の醍醐味っていっても、 この2人の監督の言うアメリカンB級映画ってあまり見てないのでしたり顔で能書きたれたれ出来ないけど、 それにこういう映画は枝葉のことを殊更に指摘するのは無粋かなって。ヨウスルに粋なんだな。 夕方前に蕎麦屋で日本酒飲むみたいにね。

なんといっても右足マシンガンつけちゃうなんてね。 普通なら歩行の事とか考えて腕だよな・・・ でもそんなの関係ないって・・・ しかもキミの為に作ったなんていうけどいったいいつ作ったんだー・・・以上です。

映画見るまで少し時間があったので池袋のアムラックスというところに トヨタ2000GTが 展示されてるってんで、閉館時間の19時はとっくに過ぎてたけど行ってみました。 ワタクシの普段の行いがいいのか、本当は閉館21時で見られました。 ウインドウ越しでもいいからという、謙虚さというか雨天決行的な決断力というか、 ただ単に近かったからというか、いや 最後まで諦めない姿勢が幸運を招いたといっても過言ではないでしょう。

うんうん。お疲れ様でした。
めでたしめでたし。


inserted by FC2 system