2007.10.09 17:19(火・夕)




今日は休暇にして4連休にしましたが、 土日で千葉の姉の家に1泊して川崎へ墓参りがメイン。それで連休の残りは2日。

昨日はとうとう我家にがきました。 なんていうとコマーシャルみたいだな。 でもインターネットは思ったよりもスピード感がなくて それでもADSLよりは早いなと・・・しかしイメージ的にはストレスゼロを考えていたから・・・ きっとやや遅いのはウィルスソフトとOSのせいかな。 初期表示が遅いのはそのせいで動画とかは大丈夫だと思う。きっと。試しに見たら大丈夫そうだった。 今までのADSLでは動画はちょっときつかったから。特に楽天戦ライブ動画は回線が混雑してると 見るに耐えない状況でした。 来年の楽天戦ライブは楽しみです。
電話もひかり電話になりました。ひかり電話の場合モデムのスイッチを切るわけには いかないので、停電の時心配だなと思ったけど、よく考えると電話機自体も電源が必要で・・・昔の 黒電話だったら電気に依存してないけど。 無停電電源装置を買うのもオックウ(金銭的に)だしな。

しかし本日はデジカメを買いました。今までのがやや調子悪くなったので買換えです。 やはりカメラマン(?)にはいいカメラが必要だし。 4代目はというか4台目はカシオのエクシリムシリーズ。光学7倍ズーム、手ぶれ補正。 うーんうれしいな。関係ないけどコマーシャルは 水川あさみがやっております。
それから原田真二のデビュー30周年記念アルバム買いました。 きゃぁーーーんでぃー、あいらーびゅー・・・。

えー話はかわりますが、ボストン・レッドソックスの 岡島秀樹が大活躍。 巨人時代からのキャッチャー見てない投法というか オジキ投法というか・・のファンだったのですが、 でも他球団(日本ハム)へいってからはたまに気にするもののシランプリ状態でした。 そうこうしているうちにレッドソックスへ行ってしまいました。 あの投げ方は、野茂のトルネードに匹敵するといっても過言じゃない。 やっぱり独特のフォームを持つ選手っていうのは魅力的だよな。

なんか正しい投げ方で投げる投手より亜流でアバウトでっていうのが、 平凡なる凡庸なるワタクシにとってはいいね。


inserted by FC2 system