2007.10.22 23:25(月・夜)




なんだかプリンターの印刷が前よりキレイじゃないので、 ウェットティッシュで見える範囲で中を拭いたら えらい汚れていた。 ウェットティッシュを何枚も使ってキレイになった。
普通の文書は問題なく印刷できたんですが、CDのレーベル印刷をしようと思ったら なんか専用トレイが給紙されない。 やばい・・・清掃で壊れたか・・・でも1日置いて切れ掛かっていたインクを1つ取替えて ちょっと叩いて印刷したら上手いった。

ふふっ・・・どうやら大丈夫そうだ。

機械物が調子悪くなったら、 先ずは少し叩くのと、 サビ止めの呉工業の556の塗布。 その2つで80%は回復する。一時的な場合もあるけど、取敢えずなんとかなれば急場はしのげるから。

でも叩くのも愛情を持って叩く場所や強さは考えてね。それから556の塗布は場所をよく考えてしないと 返って壊れちゃうから気よつけてね。例えば電子基盤の時は裏面にね。


inserted by FC2 system