2007.11.11 06:27(日・朝)




今週はチト忙しくて、そんなこととは関係なく世の中色々なことがあったようですな。

しかしまぁ民主党の 小沢一郎代表もヤキがまわったな。 まったく青少年じゃないんだから もう呆れてものもいえまへんな。 しかも自民党との党首会談の後にいうなんてね。 事実はどうでも、言い負かされてイジケテ辞めるって言わされたって感じちゃうよな。 しかも反省してやっぱり辞めないっていうし。最近は皆直反省するけど、もっと貫き通せっていいたい!。

生きて行くのは大変だ、亀田くんじゃなかった一郎くん。

ところで最近、昭和ブームとかいうのは、あの映画の所為でもあるんだけど、 見てないのにいうのもアレだけど(パート1はテレビで見ました) 昭和レトロとかいって美しく描きすぎるのはイカガナモノカナと・・・ 得意のひねくれ気味ですみません。

ただ昭和34年が昭和レトロとかいわれると、多少ピキッときちゃう。(生まれた年なんで) 確かにレトロはレトロだけど、そんな風に描かないでほしいなって思っちゃうんだよな。 もしかしたら、もし坂本龍馬とか服部半蔵とか生きてたら、 彼らの小説や映画や漫画を見て彼らも同じように感じるかなぁ。 そうなんだけど、そんなんじゃネェーヨってね。

生まれて直の頃は当然分からないけど、幼稚園の頃の思い出を少々。 テレビは白黒だった。やっぱりヒーローは 鉄人28号だな。 もちろんリモコンもネェー、電話もネェー。 どーだ電話のネェー生活を知ってるかい?ウラヤマシイだろ。 今なんか電話持ち歩いてるんだから、あの頃からすると現代は超未来だな。

じゃぁ現代に戻ってサッカーの話。
ACLはアウェーで浦和レッズがセバハンと1−1のドロー。 さて来週ホームで勝つか0−0のドローなら優勝決定。 いぉゃー頑張ったな。頼むぜレッズ。

えーついでにムスコもサッカー頑張れ。親は勝手に期待してるぞ。 ドリブルは先ず直線のスピードを磨け!スピードに勝るフェイントはネェーんだ。 それがオヤジのじゃなかった持論だ。 (関係ないか・・・)

最後に感動の 涙なくして聞けないいい話を・・・マスクメロン事件。
2007年11月某日。1500円のマスクメロンをスーパーで購入後 袋に入れようとして落としそうになって、妻にナニシテンノと怒られた。 皆に見られてチト恥ずかしかった。 誕生日はいつもケーキを手作りしてて、普通はイチゴなんだけどムスコの誕生日は10月末で ちょうどイチゴも安いメロンもあまりないんだな。 それで我家としてはやや高級なヘタがの字のマスクメロンを買ったのだったというわけです。

メデタシメデタシ。


inserted by FC2 system