2007.12.09 08:53(日・朝)




忘年会シーズン到来で、先週末に一発ありました。
今年は忘年会が明日10日にもあります。
クラブワールドカップで浦和レッズとセパハンの試合なのに・・・幹事のバカヤロー。 是非是非なんとかどんな手を使ってでもなんとかレッズは勝って 13日のACミランとの戦ってほしい。 ポンテが怪我でいないけど小野伸二はやってくれるでしょう。

今年も残り僅かでイベントも残り少なくなってきました。 今日は妻の誕生日パーチー。 後はクリスマスだな。 子供が中学にもなればクリスマスはもうやらなくなるのかな。 サンタからのプレゼントもね。

イベントといえばワタクシにとって映画もイベントの1つ。 年内に観たい映画があって
恋空(人気携帯小説の映画化)
 ガッキー主演で香里奈、高橋ジョージ、浅野ゆう子、臼田あさ美がでます。
 ※ガッキーが観たいわけではありませんよ。一応。
アイアムレジェンド(リチャードマシスSF小説・地球最後の男の映画化)
この2本。でも仕事もやや忙しくて観られないかもしれないな。

毎年、映画鑑賞年間平均1本を目指しているんだけど いつも達成できているのかの判定していない。数えてない。(でも殆ど達成できていないと思う) では今年の観賞は・・・

・鉄コン筋クリート
・どろろ
・バベル
・トランスフォーマー
・デスプルーフinグランドインハウス
・府抜けども悲しみの愛をみせろ
・プラネットテラーinグランドインハウス
・クワイエットルームへようこそ
ハハ、全然足りませんね。今年中にあと4本は無理だし。

観た映画を確認するのに今年の手帳をパラパラとしていて、感慨にふけってってぇーほどでもないけど、 まぁなんとなくアレだなと。毎年代わり映えしないといえばしないし。 東京出張は3ヶ月間。(去年は半年はいってた) 手帳といってもいつも終わった予定を書き込んでいる事が多くて、 まぁいわゆるひとつの不定期な日記って位置づけ。 出張行くと書き込み多くなる。出張中は朝昼晩の食事を書いているから多くなるんだけどね。 なんでそんなの書いてるかっていうと・・・なんでだろ。

手帳は大学生の頃からずっとだから、 今過去が30冊ぐらいかな。 そんなに細かく沢山書いてるわけじゃないけど、なんでとってあるかというと・・・捨てられないから。 そうそうくだらないもの捨てられないんだ。 特にもの。 本とか雑誌は勿論のこと、まぁ極端に言えばレシートも。 手帳を買うキッカケはプレイボーイ(週間じゃなくてうさぎマークのほうの)で 当時毎年特性手帳を発売していて、それが買い初めで書き始め。 ワタクシの最古の手帳は1981年のそのプレイボーイの手帳です。83年まで3年間プレイボーイ手帳使ってました。

よくいらない物は捨てて整理整頓したほうがいいなんていうけど、出来れば捨てないで 取っておいたほうがいいと思う。ある意味老後の楽しみっていうこともある。 捨てられないワタクシでも随分捨ててるんだからね。捨てなきゃ良かったなんて思うものも多々あります。 でも殆どは忘却のかなた。(記憶容量少ないし)でも物があれば少しでも思い出せる。記憶の引出しのインデックスみたいなもんだな。 見ても何も思い出せないものも沢山あるけどね。

そうそう自分のなかでは1つのイベントなんだけどPSPは意外とはまっています。 ゲームとワンセグ。ワンセグは帰りが遅い時とか電車のなかで観られるしゲームも面白い。 ゲームは今3本。

・ナムコミュージアム(ラリーエックスとかディグダグとか昔ゲーム)
・サルゲッチュのピポザルレーサー
・みんなのゴルフ2
年末にははじめの一歩のゲームが出るんで買う予定です。

さて今年もラストスパート。(スパートしなくてもいいか・・・)


inserted by FC2 system