2007.12.14 07:33(土・朝)




このところヤヤ忙しいです。 今日は土曜日ですが、久々に仕事。 まぁ仕方ないか仕事がない年末よりいいよな。

さて今年をじゃなくて手近な今週を振り返ると、なんといっても 浦和レッズ×ACミラン。 残念ながらテレビ観戦ですが、結果は1−0で浦和の負け。 しかし頑張りました。出来れば0−0のままで延長まで延長まで行って もう少しACミランを慌てさせたかったな。

やっぱり個人の能力では差があって、その分ACミランの方はボールを持った時に余裕があった。 特に1点取った後はね。 でも楽しかったぜ。後は日曜日にアフリカと3位決定戦だ。

年末になると賞が沢山あって、ただ活躍した人に闇雲にあげてるだけの賞もあるけど、 なかなか楽しめる。 でもってやっぱり流行語大賞はなかなか楽しい。 知らなかったんだけどネットカフェ難民って日本テレビのアナウンサーが命名したとのこと。 この言葉って誰が言い出したとか感じさせずに知らないうちに自然に普及していったってところが凄いと思う。 (いや、それは自分がそうだったからだけです。ちょっと全体みたいにいってしまいました) 言い得て妙ですね。確か10位以内には入っていたと思うけど個人的には大賞をあげたい。

逆に耳に障る場合もあって例えばエビデンス。 試験結果を取る保存するとかいう時に使うんですが、英語で証拠、根拠です。 ちょっと前までは試験結果を取るって言ってたのに、最近はエビデンスとるっていうんだなぁ。 誰が言い出したのかしらないけど、まぁローカルな範囲の事ですが、なんとなく気に障る。 いいじゃねーか日本語でって思う。


inserted by FC2 system