2008.01.06 23:55(日・夜)




さて明日から仕事始めです。 んー休みは終わってしまったな。

休みの間に見てないDVDを消化しようと・・・消化っていう言い方もへんだけど 、借りてから時間がたっている所為かそういう気持ちになっているんだな。 やっぱり映画は映画館で見るほうが集中出来るし 作品に入り込めると今更ながら思ったりして・・・。

先ずダフトパンクエレクトロマを観賞。 1時間ぐらいでやや短いが、無事に観賞完了。 感想は・・・この映画は映画館じゃないと駄目だなっていうのと、 内容が面白いとか面白くないとかキャストがどうのこうのいう所にはない映画で、 私の映画に対する持論である、瞬間もしくは状況を語る映画ではある。 だから映画らしい映画なのだ。以上文句あるかっということで感想とさせて頂きます。

次に(翌日ですが)アルゼンチンババアを観賞。 堀北真希はかわいい・・・しかし後半居眠りしてしまった。 やっぱり映画は映画館でみないとね。

土曜日はアイアムレジェンドを見に行った。映画館へ出かけた。 点数をつけるなら90点。 なんでかっていうとエンディングがちょっと気に入らないというか 個人的にはしっくりこなかった。 そうまでいうならどーいう終わりかたがいいんだっていうことになるから 責任持ってよく考えた。 ロードショウも終りに近いからいっちゃうと、 最後にウィルスミスが血清と託した相手を守るために自爆する場面があって、 そこでテロップに行って欲しかった。 映画はその後、生き残っている人達がいる場所に、血清を託された人が辿り着く場面 で終わるんだけど、それはないほうがいいと思うんだなぁ。

残りの見てないDVDはアルゼンチンバハアを入れて3作品です。


inserted by FC2 system