2008.01.13 20:00(日・夜)




三連休の真ん中。
今日はマイナス3度のなかムスコの練習試合でした。相手は秋田から来ていて まぁ中止にはなかなか出来ない。でも寒かった。風も強いし雪は舞うしグラウンドは一部凍っていて 石灰でラインも引けない。白だから。そんななかコーンで枠取りして試合開始。 まぁ昼ごろには太陽も出て雪はちらついてましたが地面の雪も溶けましたが。

今年の楽しみにしている映画を何本か紹介します。
ジャーマン+雨(新人・横浜聡子監督作品)
夕映え少女(川端康成の初期短編集からオムニバス映画化)
スピードレーサー(マッハGOの実車版)
蛇にピアス(金原ひとみ原作、蜷川幸雄監督、吉高由里子 初主演)
吉高由里子はNHK大河ドラマ「篤姫」、夕映え少女にも出ているようです。但し4話、12話のみ。

どれも見逃せないぜといいつつも夕映え少女は今の所、 渋谷・ユーロスペースでレイトショーだけのようです。 金原ひとみの小説は元々映画っぽい感じなので期待できます。 昔、村上龍原作の限りなく透明に近いブルーを見に行ったことを思い出します。 何故か姉と見に行ったんだよな。

年明け早々にWBC バンタム級 チャンピオン長谷川穂積選手のタイトルマッチがありました。 見事に5度目の防衛に成功。 仕事でテレビ観戦できませんでしたが、 早いラウンドで右瞼上を切り ドクターストップになることに注意しながら 試合を進めしかも勝つというのは凄いなと。誰かとは大違い。 さすがチャンピオン。

明日はフライ級のタイトル挑戦の川嶋勝重選手の試合があります。 女性のみなさんも嫌がらずにみましょう。 殴り合いのスポーツなんですが美しさがあります。 今でこそ格闘技とか言ってもてはやされているけど、 よりストイックナルシシスト的なのはプロボクシングだと思います。

そんなわけでテレビドラマ、1ポンドの福音みました。 まぁそんなわけっつーことでもないんですが・・・。 亀梨和也が根性なしのボクサー役。基本的にはおちゃらけているんですが面白そうかな。 その中で、 なんでオレボクシングやってんだろうという葛藤の場面がありますが、 なんでかなんてもしかしたらどーでもいいことなのかもしれない。 最近そんなこと考えなくなりました。 でも理由が必要な時もあります。理由が欲しい人もいます。理由を出さなきゃいかん時もある。

まぁ生きて行くのは難しいってことですな。


inserted by FC2 system