2008.01.19 07:03(土・朝)




今週は雪こそ降らないものの寒くて、朝は マイナス3度ぐらい。 旭川でマイナス20度台とか30度台とか、わけの分からない気温になっているようなので そこよりはいいかもしれないけどね。下を見てホッとするというのも宜しくない考え方だけど・・・。

毎日寒いんで出勤時はマフラーと手袋はかかせません。 手袋はユニクロ。マフラーは妻の 手編み。 都はるみ北の宿状態「あなた変わりはないですかぁー・・・寒さこらえて編んでます」と思ったら、 寒さこらえて編んでんのはセーターだったな。かーさんが夜なべしては・・・は手袋か。 なかなかマフラー編む歌って思いつかないな。マフラーって歌になりにくいのかな。まぁいいか。

話は変わってテレビドラマ。鹿男あいうえおじゃなかった鹿男あをによし。 原作は万城目学(まきめまなぶ)だそうです。どーやら実は異色のヒーローものだそうです。 鹿の指令を受けるのは玉木宏。彼はハンサムなのになかなか楽しいキャラクターです。 のだめカンタービレ以来人知れずファンになってます。

松山ケンイチも去年のテレビドラマセクシーボイスアンドロボ以来人知れずファンです。 彼もまた独特なスタンディングポジションというか立ち位置というかプレイスというか、 (ちょっとルー大柴風に) 今彼は映画人のセックスを笑うなに永作博美と競演してます。 ちょっと変わったタイトル。タイトルに魅かれて見て見たい。 原作は山崎ナオコーラ。んーまた変わった名前。単純にナオコ+コーラと思っていいんだろうか。 ネットで調べたらやっぱりコーラが好きなようです。ダイエットコーラが。 カツラ美容室別室で今年の第138回芥川賞候補になったそうです。 ちなみに受賞者は川上未映子。 数年前に歌手デビューしている美人さん。受賞作は乳と卵。 彼女の作品 先端で、さすわ さされるわ そらええわを今ネットで購入しました。 カツラ美容室別室も今度見て見たい。いや、読んでみたい。

今日もさむそうです。


inserted by FC2 system