2008.01.23 22:50(水・夜)




久しぶりに土日以外のUPです。 フジテレビ系のドラマあしたの喜多善男を昨日みました。 なかなかおもしろそうです。 原案が島田雅彦の自由死刑だそうです。

島田雅彦といえば一時期よく読みました。 模造人間とか優しいサヨクのための・・・とか、夢遊王国のための音楽とか・・・。 当時はまだ若かったから独身貴族だったしハードカバーで読んでました。

芥川賞にも何度か候補にあがっていましたが、 いつも候補で終わって本人頭にきて もう芥川賞はいらないといってしまったようです。若かったのかな・・・。

原作ではなく原案だから小説とはかなり違うのかな。 自由死刑、今度読んでみようと思う。


inserted by FC2 system