2008.02.11 08:45(月・朝)




たまには日本の将来について考えてみよう。 じゃぁ先ずは取敢えずビールじゃなかった総理大臣

そーだなぁ国民投票で決めたほうがいいかもしれないなぁ。 でもそんな法案作ろうともしないたろうな。

えー誰だっけ今の総理大臣・・・ネットで調べよう・・・あの貧乏臭い顔は思い浮かぶんだけど。 あやつら何しなきゃいけないか分かってないし、イヤ分かってるけどやらないんだなぁ。 いつだってシガラミに縛られ自分の立場しか守ろうとしないから。 では気をとり直して真面目に日本将来を。 教えてやるぜ!増税する前に考える事は先ず3つ。

・金がないなら節約しろ
・税金無駄遣いしたらな金返せ
・自給率上げろ

そして、やるべきことはたくさんある。やらなきゃいけないことワッカルヨナァー。

えーじゃやや話題を変えて今、中国の 冷凍食品餃子の問題で賑っています。 赤福や冬だっけか雪だっけかの恋人やなんとか食品のコロッケとか、 次から次へと色々食品の問題が連鎖反応するように勃発して枚挙にいとまがない状態であります。 中国といえばやっぱり 北京五輪、万里の長城、食品問題、偽もの問題・・・んー話題が暗くなる・・・。

じゃぁニセもの問題に関して一考察でもすっかな。 例えばダメージ処理を施したジーパンなんてものは1つのニセもの。 新品でありながら古いもののように処理して新品としてちゃんと製品になっている。 ギターにもそういう施しをしてちゃんと新品として売っているものもある。

CGだってそうだし、風景画だって自然風景のニセものだし、 インスタント食品なんて全部そーだし・・・。 なんて屁理屈っぽくいいたくなるのは、ちょっと捻くれているのかもしれない。

当然全てのものを同レベルで語ることは出来ないのは承知の上でありますが、 イワユルヒトツのポイントとしてそれを本物としては売っているか否か・・・ ニセものを本物として扱った時点で犯罪であります。 しかし難しいのは模倣を素晴しくしているのが人間の行為そのものでもあるからです。 それを念頭においての一考察ですが・・・ するってーと世の中ニセものだらけで、 ニセものではないものというと・・・人間社会には皆無といっても過言ではないのかもしれねぇー ・・・困ったなぁ・・・いやいやそんな大レベルの問題ではなくもっと小さい問題について考えるつもりでした。

では簡単に新品ダメージ処理に関して。取敢えずジーパンとギターに限定して。 結論から言わしてもらうと、それはやっちゃーいけねーんじゃないか。 物としてのプライドってーものがあるんじゃないか。 ビンテージのレプリカモデルとしてならいい。でもダメージ処理はイカンと思う。 ミニカーや絵画とは違うから。 ジーパンとギターは オンタイムとしての リアルタイムとしての 現在進行形としての価値があるんだから。

どーだー。 朝のコラムでした。


inserted by FC2 system