2008.02.16 06:45(土・朝)




昨日テレビで日本アカデミー賞やっていて、 チラっとだけ見てすぐチャンネル変えてしまいました。 毎年思うんだけど、あれってなんだか盛り下がっているように見えるんだな。 なんか受賞の喜びとか陣取ってる各作品毎のテーブルのワクワク感が伝わってこない。 なんとなくシラケタ雰囲気に見えてしまう。 なんかみんな賞欲しくなさそうに見えちゃうし。 緊張しているだけなのかなぁ。 あの丸テーブルも芸がないというか、 なんか予算の少ない結婚式なのに変に派手に見せようとしている場を想像しちゃうし、 だいたい作品の出演者ごとに丸テーブルに固定するってのが先ずよくないかもね。 あのリアクションの少ない受賞者と周囲の淡々さは日本人だからかナァ。 もっと狭い場所でやったほうがいいかもね。 それにテレビ局側のやり方というか作り方というか・・・もあまし良くないんじゃないかな・・・ どーしてもさっきもいったけど予算の少ない結婚式の親族の方々に見えちゃう。 なんかとってつけたように見えちゃう。 あれって録画?ライブ?録画なのかなきっと。コマーシャルの入れ方もなんかいつも変で、 余韻をぶった切っちゃうんだよなぁ・・・ 視聴者のことは関係ないのかなぁ・・・ いいんですかねぇあれで・・・そんなこと思うのオレだけですかねぇー・・・関係者の方々は何も感じないんですかねぇ・・・そんなの関係ねぇー・・・ですか?


inserted by FC2 system