2008.02.21 23:55(木・夜)




先週の日曜日にめでたくサッカーの ラインズマン(副審)デビューしてきました。 自己採点ではなんとか及第点はあげられる出来と思っています。 オフサイドもスローインもコーナーキックもスローインも判定出来ました。 自分の人生では審判をやるなんてありえないことだと思うんですが、 世の中色々なことがおこるなと改めてシミジミと痛感しますです。

突然の災難に近いものがあるなぁー。でも突然の幸運ってのもなかなかないよなぁー。 まぁ災難のが多いのかもしれない。それも気の持ちようって程度の事も多いけど。 災難であればあるほど、その時こそその人の真の人間の本性がでるよな。 まぁ何れにしても人生100年もないから何も残らないから。 そんな風に考えちゃうのもいいのか悪いのか・・・。

他の動物ってそんな事って考えないのかな。 人類が死ぬ事に対してそんな風に考えるようになったのはいつからなんだろうね。 基本的には人間以外はそんなこと考えないと思っているんだろうな。 人類はある意味地球と他の生物にとっては破壊者だからな。 自分達が生きるためには地球温暖化は防がなくちゃならないし、 食料確保のためには他の生物が必要だしね。 まぁーそーゆーことだがな。

結局新鮮なものはうまいんだけど、その一方で身体に悪いものほどうまいってこともある。 例えば煙草。ちょっと強引にケムリにもっていきました。

いつからか日本で売られている煙草のパッケージには、
喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。 疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する 危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。 たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に 悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。 人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。 未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。 周りの人から勧められても決して吸ってはいけません
なぁーんてことがかかれています。 箱のデザインが台無しですな。そんなこと書くなら酒はどーなんだ。チョコだってポテトチップだって なんかの病気の原因になるだろって。 でも決定的に違うのは酒もチョコもポテトチップも食べすぎなければ大丈夫な点。 それから非喫煙者の健康も損なう点だな。酔っ払いは電車の中で臭いけど、隣の人の健康は損ねないからね。 気分は損ねるけど。

しかし煙草ってのはどーなんだろ。 あんな注意書きしてまで売って買って吸って・・・ 殆どの場所は禁煙になったし、チェーン店の喫茶店も喫煙と禁煙で場所が分かれたし。 どーなんだろな。元喫煙者であるワタクシも少しは考えたほうがいいかもしれない。 煙草を止めて15年ぐらい・・・でもいつものように適当な理由が見つけられない。

もう誰もいない夜の公園で月夜を見ながら吸うしかないのかもしれないな。 煙草ってそういうことなのかもしれない。


inserted by FC2 system