2008.04.05 07:05(土・朝)




4月になってパリーグで 楽天は快調に開幕4連敗の後に 7連勝で初の 首位に。 このまませめて3位以内でシーズンが終了すれば盛上るよな。 ベガルタはJ2で現在4位。まだ先は長いけど。

今携わってる仕事に要員補充で 新しい人が4人ほどきました。 新人ではないですが、みな僕より若いです。 (といっても殆どの人は自分より若いですが)
1人はやけにオヤジっぽいメタボっぽい男性で 話すとやっぱり喋り方と目つきが若々しくない。オレのがまだいい。服着てればそんなには太って見えない。 着やせタイプ。 彼の場合は服着てても完全メタボにみえちゃう。
1人はやや化け物風味ややヤンキー入?ですが 意外とそんなに酷くはない女性。話すとわりと普通。タバコ吸います。
1人は若者風。実際に若いと思いますが。 ジャニーズ系のかっこよさではないですがわりとカッコイイ。変な時計してた。 つっこんだら見せてくれた。今時の若者風であるかもしれない。
1人は他の人達よりやや年齢の高そうな普通のオヤジのようでした。でもオレより若いのかな。

いやー酷い表現だな・・・でもオヤジなんで許してね。 オヤジの立場的にはある程度のワガママは 許してもらえるというか、相手が諦めの境地になつてしまうのか許すざる終えなくなるというか、 一応年上だし一応配慮というか・・・世の中 オヤジ天国ですね・・・略してオジテン。

さてすっかり立場的には自分の意思とは別に自然に普通にオヤジ的にはなったんだけど、 好きなことやりたいよな。しかし自分より高齢のオヤジ達で、いやオレより若いのも そういう人いるのかもしれないけど、 あの香料のきつい所謂ポマードは やめて欲しい。くさいから。同じオヤジとして恥しい。 なんだか髪の毛の汚れと一緒に固めちまってるんじゃないかっていうオヤジもいるし。 電車のなかでも臭いし、食べ物やでとなりにきたら最悪だし。 世の中のオヤジよ、それだけはやめた方がいいと思う。

さて気を取り直して話題を変えます。 最近買ったCDは マーティフリードマンのフューチャー・アディクト。 セルフカバーアルバムです。元の曲はあまり知らないのですがかなりいいです。 ギタリストのアルバムで殆ど全曲退屈せずに聴けるのって少ないんですよね。 昨日かったゲームはPSPの モンスターハンター。面白そうです。 最近読んでいるのは ワンピース。ムスコが揃えている単行本を毎日で電車の中で 読んでます。現在35巻。空島スカイピアから戻ってきて、 ゴーイングメリー号をめぐりウソップとの戦いをして、そしてニコロビンと世界政府CP9との戦いが 始まります。このあたりはテレビアニメでも見ていますが、それでも読んでて熱くなります。 ワンピースって漫画は人気があるのが分かるよな。

さて、オヤジの毎日はそんな風に過ぎていきます。めでたしめでたし。


inserted by FC2 system