2008.04.17 22:05(木・夜)




今もってる腕時計は写真の3個。金色のピカピカしているのは 20年前に買ってもらったもの。シチズンので8万円ぐらいでした。 リューズの箇所が故障して修理に出したのが1回だけで、 後は3年毎ぐらいに電池交換して今でも使ってます。

まん中のはKIKUCHI TAKEOブランドのもので 誕生日に15年ぐらい前かな結婚する前の妻に買ってもらったものです。 5万ぐらいしましたね。 バンドが革でボロボロなんですが、廉価でいいものがなくてなかなか取替え出来ません。 元々ついてるこのバンドは結構いいもののようです。 ガラスにひびが入って修理しただけで故障もなく今でも使ってます。

一番手前のダイバーズウオッチ風のは カシオのもので最近買ったものです。 1万5千円ぐらいでした。定価は2万ぐらい。電波時計でソーラーなので時間合わせも電池交換も不要という優れものです。 この時計は先ず文字盤の数字が大きくて数字の形もオーソドックスでいいです。 中には妙にデザインしちゃって結局安っぽい感じになってるものも多いですから。 でもってもう1ついいところは液晶窓が付いてないところです。 腕時計に液晶表示と針が両方ついてるのは嫌いですね。 でも日付が付いてるのは好きです。 欲を言えば曜日もほしいな。

この3つをローテーションして使ってます。 腕時計にも 歴史あり・・・そんなに高くはないですが・・・自分にとっては大切な時計です。 それから時計って少し高いのだと箱がいいよな。四角くてがっしりしていて箱持ってるだけで 嬉しくなる・・・なんていうのは私だけかな。

さて4月もなんとなく終わろうとしてて、 そろそろ5月の連休。
ゴールデンウィークに突入であります。


inserted by FC2 system