2008.05.06 21:32(火・夜)




ゴールデンウィーク前にガソリンの暫定税率が再度確定した。 次の日にガソリンが値上がりして、予想してなかったなんて政府はいう。 トウシロウですか?貴方達は? まぁ知っててやってんでしょうね。 本当に翌日に店頭価格が値上げになることが分からなかったなんていうなら、もっと愕然とするけどね。

支持率21%の総理は苦渋の決断といって国民に謝っていたけど、 悪いと思ってるんなら施行日はせめてゴールデンウィークが終わってからにしないとね。 それだけでも支持率1%は上がるぜよ。 彼もまた今何をしなければいけないか分かってない1人だな。 国民が何に腹を立てていて何をして欲しいのか、道路の必要の有無以前の問題なんだな・・・ きっと分かってるんだけどやれないっていうんだなぁ。 調整しているとか、しがらみがあってとか、そんなんばっか。 自分の無能さをさらけ出しているだけ。難しいことをするための政治家じゃないのかなぁ。 簡単なことするために政治やってるわけじゃないでしょ。

だいたい記者会見で申し訳なさそうにしているのが気に入らないね。 あれは計画的な演出で申し訳なさそうにした方がいいと思ってやってるんだな。 誰かの入れ知恵かもしれない。入れ知恵にしても受入れちゃう総理もいかがなものかなと。 殴っといてゴメンといって謝るのと一緒。

それって学園ものドラマの論理。 不良だって本当はいいやつだったとかいうのが圧倒的に多いんだけど、 やられた方はたまったもんじゃない。 さんざん好き放題やって人に迷惑かけて実はいい人なんですっていわれてもねぇ。 やられた方は忘れられないんだよなぁ。 そっちにしてみりゃたいしたことないなんて思うかもしれないけど。

なんかそんな感じなんだよな今の総理は。申し訳なさそうな顔して酷いことするっていうのは、 なかなか出来る事じゃない。そういう意味では流石だな。いよっ百戦錬磨。

昔からいうでしょ反省だけならサルでも出来るとか、ゴメンで済むなら警察要らないとかね。

・・・明日から仕事です。


inserted by FC2 system