2008.05.12 00:10(月・まだ夜)




今日は明日の日記の前倒しで。ヨロクシ。

ゴールデンウィークも終り、これから 祝日のない最悪な月である 6月を過ごすとなると やや気が重い。 なんとかしろー。梅雨の日とか紫陽花の日とかつくれば 支持率3%ぐらい 上がるぜよ総理。 しかしそんなことよりゴールデンウィークを過ごして観光地としてわが街仙台も課題があるなと感じる次第でございます。

ひとーつ、楽天ゴールデンイーグルスの球場のドーム化。 やっぱり春先は寒いぜ。雨でも降ったら風邪引くぜ。 お金がないならジャイアンツに少し出資してもらえばいいさ。 野球界の為にっていう大義名分なら読売としても名誉は損なわれないし球史に残るぜョ。

ふたーつ、大きな水族館作れよ。いつまでも松島水族館に頼っててはいかんなぁ。 なんの為のメッセっだっつーの。勿論イルカショーは必須。巨大マンボウもクジラも必須。 今から作るんだから今までにない画期的な水族館じゃないとね。ついでに動物園もヤギヤマから引越しだー。

みっーつ、200万都市を目指せー。いつまでも100万都市で満足しててはいかん。 コンサートだって仙台より北海道のが多いんじゃねぇーか。

よっーつ、仙台城復元せーい。

以上を公約に仙台市長にでも立候補するかな。なんちゃって。


inserted by FC2 system