2008.05.26 20:44(月・夜)




最近お気に入りなのが、何週間か前から時々買う サッポロワインR450円ぐらいでコルク栓ではないけど凄く美味しい。 正式名称はアロマルージュ酸化防止剤無添加(赤)。

ワイン飲んで翌日頭痛するのは酸化防止剤の所為らしいですが・・・ 確かにワイン飲んだ翌日は頭痛になるな。

サッポロの宣伝口上は、 チリ産のカベルネソーヴィニヨン種を使用しています。 赤ワインらしいコクと、まろやかで雑味のないピュアな味わいが特徴 、といってます。 実際に飲んだ印象はすっきりさわやかですがコクはあります。 ただ酸味は弱いのでそういう意味では物足りなさもある。でも十分美味しいです。 白もあってじゃなくてBです。

ところでロト6が2周連続1等なしでキャリーオーバー中。 ちょっとそわそわしていつもより多く買いました。 もう少し勝負すかなっ。

勝負といえば 女子バレーが北京オリンピック出場決めました。 しかしフジテレビに物申す。なんでライブじゃねぇんだ。 あんだけ局を上げて盛り上げといて ライブ放送ではないとはどーーなってるんだ。 夜7時のゴールデンタイムだぜ。もし野球の日本シリーズでサッカーのワールドカップで そんな中継したらみんな起こるぜよ。 どんな理由があるにせよ、深夜の録画放送じゃないんだしオリンピックを決める大事な試合なのに テレビみながらインターネットしてたら結果がでとるぞー。 まったく。理解に苦しむテレビ局だな。というより分かってないな。 スポーツ中継する資格ネェよ。


inserted by FC2 system