2008.06.07 07:25(土・朝)




日テレのZEROで 岡田監督と北澤の対談があって、 新聞のテレビ蘭にも目玉として書かれていたけど、 時間は短いしフランス大会の話も殆どしないし勿論現在の日本代表の話はしたけど、 ちょっと期待はずれ。フランス大会で直前に外したカズと北澤の事に関して少しは触れるんじゃないかと 気を持たせて何もなしというのは・・・サギにあったような気分。 でもあのことはまだまだ話す時期じゃないと思うし話せないだろうなとは思ってはいたけどね。 なのに何でもかんでも 過大に宣伝しちゃうってのは 節操がないよな。 こういうのは さりげなくやらないとね。

それから最近のというかいつからか分からないけど、例えば1時間番組でコーナーが幾つかあって それを分断させるって手法。昔からいいところでコマーシャルっていうのはあったけど最近はちょっと酷いよな。 視聴率稼ぎの方法なんだけどあまりに節操がない。 対談があっても間に別のコーナーを入れたりコマーシャル入れて分断させる・・・酷いよね。 なんだか小刻みに分断する場合もあるし。 見てるほうのこと全く考えてない。視聴率しか考えてない。 一番酷いのはヘイヘイヘイ。撮った内容バラバラにしてるよ。そこまでやるか・・・テレビ局の 良識を疑うね。

ところでちまたを騒がしてる スピード社製水着はどーなんでしょ。 誰だって記録が良くなるなら取り入れたいよな。そういうのは節操がないとはいわないな。 中には水着のドーピングだなんていう人までいるみたいだけどオレはそうは思わない。 だって陸上だって靴の軽量化とかしてるし選手が道具に拘るのは当然だからね。 ただ選手が契約があるからとか、気にはなるとか、出来れば着たいとか、 本心がまるっとおみとおしになってる発言が多いはちょっと残念。

見てる側の立場で言えば、 そんなに粋がらないで着りゃいいじゃんって思わせるような選手がいてもいいよね。 道具に拘る事も必要だけど弘法筆を択ばずっていうスーパースターであって欲しいな。 そういうのってカッコいいじゃん・・・でも誰だってメダリストのって言われたいよな ・・・でももっとよく考えると一番の問題は日本のメーカーが 開発戦争でスピード社に 負けたってことだよな。


inserted by FC2 system