2008.07.19 22:30(土・夜)




トルネード投法の野茂英雄が引退宣言しました。 楽天にきてくれるかなとか期待してたんですが・・・。 やっぱり投げ方に名前が付くってすごいよね。

3連休の1日経過。今日も暑かった。夜もなんだか暑い。 本日は小学5年のムスコの練習試合で人が足りなくて助っ人で 主審をしてきました。 あー疲れた。随分なれてきたけど ファールはどっちがしてるのかよく分からん。 分からなくはないんだけど、どの程度からファールとればいいか分からん。 で結局1つもファール取らなかった。まぁいいかな。

明日は狭いお庭でバーベキュー。勿論炭火。自家製のタレ。 それから明日は先日テレビでやってた 函館の焼き鳥。北海道で焼き鳥というと豚のネギ間とのことでした。 鶏肉の時は鶏肉の焼き鳥と頼まなくちゃいけないらしいです。 んー面白い。というわけでいつもは鶏肉の焼き鳥をセッセト作るのですが、 明日は早速北海道で言うところの焼き鳥で。 霧吹きで赤ワインっていうのも真似しようかな。


inserted by FC2 system