2008.07.27 07:09(日・朝)




7月も終りに近づいてきていて、でも最近天気悪い。 梅雨明け宣言出てから天気はグズグズ。 戻り梅雨とかいってたけど、 カツオじゃないんだから戻るナっての・・・ カラっと晴れないから湿度高くてジメジメだし、 しかも今年は国民年金も健康保険もかなり高くなってしまって、家のローンはあるし、 おまけに原油高のせいで物価もかなり高いし・・・もう宝くじでもあたんネェーカなと 思うけど・・・あたんねーし・・・こんな状況でも暫定税率やめようとしない総理大臣って いったい本当に国民のこと考えてんのか?多分利権や党内のことしか考えてないな。 でいうとなかなか難しいんですとかいうんだよな。当たり前だよ。難しいことやるのが政治家だ。簡単なことなら誰だって出来る。 改革もそうだ。難しくて時間がかかるとか出来ないっていうなら能力がないってことだからヤメタら。 プロ野球の選手がクイックで投げられませんなんていったら戦力外通告だぜ。

まぁ明るいネガティブなワタクシとしてはクヨクヨせず生きていこうと。 いやー前向きだナァ。きっとどの家庭もそれぞれたいへんなんだろうけどね。

夏はやっぱり映画の季節でもあって見たい映画が続きます。 スカイクロラ、20世紀少年、などです。えー少し エロティックなのも見たいナァ。 エロオヤジ的なエロではなくゲージュツ的なエロという意味です。(どーちがうんだ?) 最近そういうの見てない・・・。

ところで前にも書いたような気がするけどなんで村上春樹の小説って映画化されないんだろうな。 羊をめぐる冒険とか ねじまき鳥クロニクルとか映画にしたら面白いと思うけど。 前ってのは2006年8月15日の日記でした。2年前の夏ですね。

で検索してて思い出したんだけど、今ウインドウズXPでエクスプローラで検索したんだけど、 最近仕事でウインドウズビスタのパソコンも使ってますが微妙に使いづらい。 特にエクスプローラのハンドリングと機能が・・・

ひとーつ
検索機能が左クリックじゃなくなりエクスプローラのヘッダになったし中身の検索がなくなった マウス移動が多くなりやり辛い。 しかも中身の検索なくなったのも不便。 しかーも検索結果でない場合とかにエクスプローラで今位置づいてる場所が移動してしまう。

ふたーつ
コピーすると「〜コピー」が前じゃなくて後ろに付くようになって 色々画面に上げているからエクスプローラをそんなに大きく表示させてる事も少ないし ファイル名が長いことも多いからどっちがコピーしたのかわかり辛いし「〜コピー」を消すの忘れる。

みっつ
デスクトップに作ったフォルダをあけると前はそのフォルダーだけだったのに エクスプローラと同じで左側にディレクトリ表示が出てしまう。 しかも出ない設定にすると全てに適用されてしまう 不便です。

その他多々色々ありますが、今ビスタがないので思い出せません。 あっあの画面上のスクロール表示機能って画面に沢山上げてても全く使いませんね。 なんかユーザーインターフェースってものを勘違いしているような気がするナァ。 ビジュアル的なことばかりで、使いやすさって面では退化しているような気がします。


inserted by FC2 system