2008.08.10 17:25(日・夕方)




昨日はバーベキューをして楽しみまた。 勿論炭焼き。メニューは以下の通り。

・豚ばらの特性自家製タレ付け→アブラを落としてじっくり焼くと美味しいです。
・ピーマン
・しいたけ(地井武男じゃありません)
・ソーセージ
・安い国産サーロインステーキ(安くてもサーロインは美味いな)
・カルビ
・あつあげ
・おにぎり→いつも醤油をつけて焼いて焼きおにぎりにします
・イカ
・大根おろし
・大葉(庭に生えてるやつです)

では酒のラインナップ

・発泡酒じゃなくて頑張ってビール(アサヒスーパードライ)
・日本酒(菊水・原酒・20度)
・安いワイン(酸化防止剤無添加)

ではデザート

・スイカ(今年は意外と高めだナァ)
・桃(皮はつるっと剥けなかったけど甘くて美味かった)
・花火(普通の手で持つやつ、手で持って回るやつ、ドラゴン系、ネズミ花火、線香花火)

食べてる時、蜂がきて何故かイカが気に入ったらしくて食べてました。 焼いた後はさみで切って醤油かけてマヨネーズと一味唐辛子を添えてたイカです。 よほど気に入ったのか足で持って跳ぼうとするのですが、ちょっと重いので落下してしまいました。 母親がそれを踏んづけてあえなく死亡。

もう1つ事件があって、スイカが大玉のが1箱1280円だったので レジに持ってくと2560円といわれて、えー1箱って書いてあるじゃんと抗議。 しかも広告の品ってかいてあるじゃん・・・でも結局それは間違えで 1個1280円だったのでした・・・それは買わず別の1個1000円のにしました。 まったくもう。


inserted by FC2 system