2008.08.15 21:50(金・夜)




世間は帰省ムードで墓地の近くに住んでるからこの時期は最寄の道路が混んでてやや不満だけど 通勤電車は空いてるからそれはそれでいいかなと・・・でもやっと今日は休みで3連休にありつけたぜ。 妻子は実家に里帰りしていて家は両親とオレだけ。やっぱりなんとなく物足りない感じ。 所謂自分の時間なんてそんなに長い時間っていらない気がするな。 貧乏性だからかな。多分一日暇だったら逆に何もやる気起こらなくてぼんやりテレビ見たりして すごしちゃうだけかもしれない。ほんの少しでいいんだよ。

映画の影響で マッハ号と1966年 バットマンカーのミニカーが色々新発売されているんですが、 マッハ号に関しては前にも書いたけどちょっとよくない。1/64以下のモデルはいいけど 1/43以上のモデルは駄目。子供のおもちゃ化してる。おいおいターゲットは大人だろうが。 ビックスケールでドアしか開かないなんて許せんなバカタレ。

もともと密かに両方ともやや積極的な蒐集対象商品で集めていただけに今回の俄かブームで新商品期待してたんだけどちょっとがっかり。 それでも1/64以下のマッハ号は幾つか買いました。 しかしバットマンカーは結構いい。細かい事言えば色々あるけど及第点。満足です。 マッハ号の製作者は大いに反省して欲しい。

北京オリンピックが始まっちゃいました。 北島康介は凄いナァ。なでしこジャパンもいいファイト。 勝った人も負けた人もいる、メダルとって喜ぶ人、メダルとっても金メダルじゃないから悲しむ人、 一回戦で早々と負けちゃう人、番狂わせな人、予定通りの人、期待通りの人、 怪我ででられなくなっちゃう人・・・人生模様ですなぁ。

あーオレはPSPのモンスターハンターのフルフルになかなか勝てない・・・。


inserted by FC2 system