2008.09.15 18:25(月・夜)




日月の2連休もあっというまに過ぎちゃいましたが、 なかなか有意義なゲットが出来てかなり満足。ウムウム。 これも日頃の行いがいいからにちげーねぇー。 1つはマッハGO。この商品は絶版商品でオークションには時々出てますが、 高くなっちゃうし送料かかるしで、 それにあまりお金を積んで取得するのもちょっと違うなという気もするし、 半分あきらめていたんですが、最近ミニカー屋さんにはなかなか行けないんだけど、 たまたま寄ったミニカー屋さんで売ってました。 いやー呼ばれちゃいましたね。 映画化された影響で問屋さんの倉庫の奥で眠っていた商品が表に出てきたということでした。 この商品はドアとかのかみ合わせはピシッとしてないものの ギミックをちゃんと作りこんでいて、最近のフォルムだけ良くて ギミックがなにもない商品とは対極に位置する商品であります。

もう1つは小説。 島田雅彦自由死刑。ちょっと前にやっていたテレビドラマのあしたの喜多善男の原案作。 (2008/1/23に少し書いてます) なかなか文庫本が見つからなくて、まぁ絶版ではないので取り寄せすればいいんですが、 つい億劫で、本屋に行くと探してみるもののなかなかない状態が続いてましたが、 今日紀伊国屋で見つけました。いやー呼ばれちゃいました。

こういう日ってあるんですね。


inserted by FC2 system