2008.10.26 22:54(日・夜)




さて今日は少し疲れ気味。 昨日はムスコのサッカーの副審を2試合続けてしかも間髪いれずにやる事になってしまって・・・ はぁー・・・もっと若いオトーさん達もっとやってほしいな。 そこのオカーさん達も文句ばっかりいってないで自分のムスコをなんとかしろ。試合に出られないのは 自分がヘタだからって教えてやれって。 まったく文句ばっかりで非協力的だから・・・あー疲れた。20分ハーフだから合計80分。

来年50才だけど審判やることになるなんて思いもしなかった。 人生何が起きるかわかんねぇーな。でも色んな経験できてある意味ムスコには感謝しねぇーとな。 (・・・でもやりたくない。のんびり試合だけみたいな) しかし渡世の義理はいかんともしがたい。 きっと出来る事があるうちが華だよな。 男はやりたいことをやるんじゃなくて、すべきことをやるもんだと 、それがジェントルマンだと。村上春樹の小説ノルウェーの森の誰かのセリフ。 誰だったかな。確か主人公のお金持ちの先輩の言葉たったと思う。

今週末はまた行事が沢山あって、土曜日は小学校の学習発表会。昔で言う学芸会みたいなの。 そのあとサッカーの練習。日曜日はムスメとムスコのピアノの発表会。 月曜日は1泊で温泉。

忙しいのはいいことです。楽しいからね。 若い頃はそういう感覚じゃなかったなぁ。 何れにしてもビンボウヒマナシ状態ではありますが、 楽しみましょう。出来れば宝くじ当たって老後の安心も確保したいけどね。 国の政策は信用出来ないからナァ。


inserted by FC2 system