2008.11.02 20:40(日・夜)




11月になってしまいました。 まぁ仕事は相変わらず忙しくてやや辟易してます。

土日祝日は一般の自動車なら 高速料金全て 1000円にするっていう話で、 2011年までの暫定措置っていうのはやや カチンとくるけど庶民にとっては嬉しい事。 しかしよく考えると 矛盾が多いんだナァ。よく考えなくてもわかるけど。

期間限定ではあるもののそれが出来るってことは 今迄の高速料金を下げる事が出来ない議論や何れは無料になる当初の予定のことを考えると どーもすっきりしない。

目先の値下げは、3年は増税しないっていうことの3年後の単なる誤魔化しと 対総選挙対策と増税のための布石 でしかないんだろうな。それに誰かがやったふるさと創生的な金のばら撒きもどこか矛盾している。 そんな一時的な金のばら撒きっていう発想自体が問題大有りで、 国民としては 無駄な金ばら撒くよりもっと根本的な解決、 及び恒久的な制度を実行してほしいんだなぁ。 わかるかい?アソーさん。 国民にも痛みをなんていうけど、官僚を含めて国家の連中は痛みを受けてない。 いじめっ子と同じでさんざん虐めといて、何もなかったかのように仲良くしようよっていうヤツと同じだよね。 アソーさんわかるかい?。 誰も喜ばないよ金ばら撒いても。品位を下げるだけだよ。

だいたい 年金問題なんて 無駄遣いの所為で崩壊してるんだから、いいげんにしろっての。 いかにも国民のために的な、でも実は目先の表面的なことばかっりなんて・・・ それから漫画が好きっていって庶民の味方風(オタクの味方?)になるのもやめて欲しいよ。 それは完全無欠な媚だな。

あー久しぶりに日記かくけど、そんな話になっちまうな。


inserted by FC2 system