2008.12.26 21:55(金・夜)




今日は仕事納めで流石に早く帰りましたが土日は仕事です。 でも月曜日からは休めます。

月刊プレイボーイ終刊します。 それからラピタも終刊。 知らないだけで毎年色んな雑誌が創刊して終刊しているんでしょうね。 月刊プレイボーイといえばやっぱり ヌード。それから 手帳。2007年の12月9日にも 書きましたがワタクシの最古の手帳は1981年のプレイボーイの手帳。 うんうん終刊か・・・感慨深いな。

雑誌って好きですね。出来れば捨てたくないんだけど、なるべく捨てないようにはしてますが なかなか容量的に捨てざるおえないこともあって、やや葛藤があって泣く泣く捨てる。

よく収納ま評論家みたいな人が、収納の仕方を説明してそしていらないものは思い切って捨てろと 提言しますが・・・今の判断でバンバン捨てるのはイカガナモノカナと思うんだな。 (捨てれば収納スペースが増えるなんてプロとしては反則技だよな) 老後の楽しみということもあるし、出来れば捨てたくない。 例えばワタクシ高校時代の バスの通学定期も残ってるし、捨てないと自然にコレクションになっちゃうのもあって 本屋においてある小さい 名刺サイズのカレンダーも1973年からずっととってあるんだなぁ。 30年分。大体は10月ぐらいから来年のものが出て、それから新刊創刊の雑誌のものとか。 本屋以外にもクスリのものもある。コンドームのもあったなぁ。 岡本理研だったかな。

世界でオレだけかな名刺サイズのカレンダーのコレクションは。

今日は雪が降りました。


inserted by FC2 system