2009.01.04 20:15(日・夜)




明日から仕事なので休日最終日の最後の悪足掻きとして、 色々と狭い部屋を掃除というよりレイアウト変更・・・というほどでもなく、 基本的には本の出し入れ。押入れに入れてた本を部屋に出したりとかその逆。 でもそんなに時間はかけられないから軽くちょっとあの本見たいナァっていうもの中心に。

もし広い部屋があれば本棚にレコードやら本やら雑誌やらCDやら全部並べて 時々物色しながら立読みしたいなぁというのがワタクシのささやかな願望。 名付けて自宅立読み友の会。 そんなに沢山の量があるわけじゃないけど、並べるっていうのはコレクター魂の現れですね。

午前中は100円ショップへ行って本屋に行ってお昼はお家でスパゲティ作って。 午後は今日買った手塚治虫の 人間昆虫記を。30年ぶりぐらいかな。 当時買ったのはなくしてしまったので買い直し。 そのあとは 前述の通り押入れをゴソゴソとしてると、 昔買った金子光晴の 塵芥や山本かずこの 渡月橋までが出てきたので立ち読んで、夜読もうと思いそのまま机の上に。

まだまだ今日の夜は長いよ。


inserted by FC2 system