2009.02.08 10:43(日・朝)
今週末はなんとか土日休めました。
やっーーぱり2連休は心の余裕がちげーな。
出来れば3連休したいところだけど・・・
まぁ今のご時世仕事があることに感謝しなくちゃいけないかなぁ。
さてやや不安なのが、これから日本のサッカーはどーなってしまうんだろうと・・・
一皮向けるまではまだまだ時間がかかりそうだけど
、まぁうちのムスコが救世主になるのはまだまだ先だな。
うちのムスメも美人ピアニストとして世を席巻するのもミウ少し先か・・・
夢見るノウテンキ
なオヤジは単純に幸せものだなぁと・・・
今年初の映画鑑賞は20世紀少年になりました。パチパチパチ。
なかなか行く暇ないので、仕方なく8日の零時からのを見ました。
終わったのが午前2時半。帰り道すき屋で牛丼かって、家で缶ビールの見ながら食べて
寝たのが3時半過ぎかな。流石に客は10人いませんでした。
この映画はいいのか悪いのか良くわからないです。
多分作る側も俳優も見る側も思い入れが強すぎるんですね。きっと。
そーいえば去年の観賞ランキングしてなかったので遅まきながら、
まーかいおアカデミショを一発。
11本しか見てないけど、その中のランキングと寸評どす。
去年は結構激戦でかなりもめました。委員の皆さんもかなり悩んだようです。なんつって。
1.スピードレーサー→文句なし
2.蛇にピアス→ストーリーではなく状態を描いた映画らしい映画。吉高由里子いいね
3.ボクの彼女はサイボーグ→綾瀬はるかいいね
4.20世紀少年(第一章)→3部作は長すぎる。せめて2部作でまとめてほしかったが・・
5.人のセックスを笑うな→よかったうんうん。でも少し退屈
6.インディジョーンズ・クリスタルスカル→期待しすぎて・・・
7.アイアムレジェンド→視点がややぶれてるように・・
8.ichi→娯楽に徹していてよかった
9.相棒→仕掛けと謎を入れすぎ。入れすぎてかえってつまらない作品に
10.ブラブラバンバン→問題外
★ヘンリーダガーの謎・非現実の王国で→ランキング不要不可
・・・先週は雪が降り、2009年も子供達と雪ダルマを作ることが出来ました。