2009.03.01 22:45(日・夜)




あー3月だ。 今週末はムスコのサッカーの試合があって、久しぶりに副審もしました。 サッカーって11人でそれ以上の選手がいてそれぞれの家族がいて、 そして小学生だから試合をするにはどうしても親の手助けが必要で、 まぁ色々と自分達としてはありえないような問題があるんですね。

でもムスコもなんとかサッカー選手らしくなってきました。 カウンターで抜かれた敵をセンターバックのムスコが追いかける。 キーパーと一対一の状況からムスコは敵に追いつきゴール前でボールにスライディング。 ボールはゴール前からそれる。相手はムスコのスライディングしたムスコの身体に躓き転ぶ。 勿論ファールではない。イタリア代表ジェンナロ・ガットゥーゾばりのスーパーファイト。 甘いマスクにスーパーファイトシビレルゼぇー。 そういえば母親が昨夜見た夢ではムスコのワタクシがオダギリジョーだったそうです。 いゃーシビレルゼィ。

3月っていってもまだまだ寒い日が多いけど、なんとなく嬉しくなってくる。 単純に嬉しい。カメも元気です。ワタシクシも元気で。 東京出張はもう少し続きますが、東京は人が多くて新しい大きなビルに沢山の人が吸込まれて、 まぁなんつーか何やってんだろうね人間はなんて考えてしまう。

それにしてもまぁしかしまぁ・・・総理大臣っていう仕事はやりたくてやれるもんじゃないなとつくづく感じるね。 やっぱりやれる人じゃないと。


inserted by FC2 system