2009.03.29 07:37(日・朝)




18日はムスメの小学校卒業式で、泣いた子もいたようですが泣かなかったそうです。 早くも中学生。あんなに小さかったのになぁ。

先週末は3連休でワタクシも漏れなく3連休で、 妻のピーちゃんが 88歳のお祝いで瑞鳳に。バイキングでしたがなかなか美味しかったです。 牛肉と天ぷらは焼きたて揚げたてだったので美味しかった。 やっぱりバイキングではその場で調理しているものが狙い目ですな。 さて今週末は金曜日に帰れなくて土曜日昼の新幹線で帰りました。 昼に帰れてよかったけどやっぱりちょっと損した気分。

昨日サッカー日本代表はバーレーン戦に中村俊輔のフリーキックで1‐0勝利。 まずは良かったけど、それまでは打てるチャンスにシュート打たないのか打てないのか いつものハネツキパス回し・・・点とってからは動きも良くなり積極的な攻めが出来てきたけど いかんせんシュートの精度が悪すぎる枠にいかない弱い、正面、ばっかり。 ちょっとシュート練習してんのみんな?。レベル低すぎ。

WBCは二連覇。これはちょっと凄い。 日本の選手が強いのか、監督がいいのか、運がいいのか ・・・全部だなきっと。噛み合わせもよかったし。勝つときはこういうもんだっていう典型。 MVPは松坂でしたが、内容はともかく勝利数だけで選んだところが わかりやすくていいかもしれない。 個人的にはやっぱり楽天の岩隈久志にあげたかったけど。 裏MVPなら横浜ベイの内川聖一かな。 あのスライディングキャッチがなかったら日本の優勝はなかったし、 代表に選ばれた理由が原監督の時にはめっぽうよく打つから呼んだというのも可笑しいし。 相性がいいというかゲンを担いだというか勿論本人の実力もだけど。 トレードしてジャイアンツに呼ぶかな。

やっぱりスポーツは楽しいね。


inserted by FC2 system