2009.04.19 08:44(日・朝)




今週はちっと変則的になって結局、金土日の3連休になってしまいました。 土日の作業となったので一旦木曜日に東京から午後帰りました。 連絡が入り日曜日からということになりましたが、結局日曜日中止になりました。 それで3連休というわけです。正確に言うと木曜日は午前中しか仕事してないので 3.5連休ぐらいですね。 たまにはそういうこともあってもいいよな。 ゴールデンウィークは休めないことは決定だしな。あー残念。 潮干狩りも行きたいのにナァー。

しかしまぁ将来の不幸よりも目先の3連休ということでメダカの世話を。水槽から睡蓮鉢へ。 ホテイ草を買って、沢山いるのにまたメダカをまた買って。 カメは明日部屋から外へ移動させます。

多少の幸運もありました。久しぶりにロト6の当たり。1000円ですけど当たらないよりはいい。 しかし今まで数字4つ以上当たった事がない。 勝負の方式はいつも同じ数字で連続5回分つまり5週分。 1000円で1ヶ月楽しめるっていうことなんでね。 勝負の方程式はややせこいというか小さいですけど。 今日また同じ数字で連続5回分買う予定です。 数字の内容は秘密です。複数人当たると賞金減っちゃうんで。へへへへへ。 なかなか勝利の方程式にはならないなぁー当たんないかなぁー宝くじ。

だいたい政治家の皆さんはこういう庶民のことわかってんのかっていいたい。 目先の定額給付金みたいなことばっかりで年金問題は全く解決してないし。 解決策っていうとすぐ増税とかいうし。それってあんたらの無駄遣いのために増税するみたいなもんだよな。 増税する前に国家公務員のリストラ減給しろっての。 破綻しているのは誰の責任だっての。無駄遣いしたあんたらだろって。 痛みを分かち合うとか言うけど、あんたら傷んでねーじゃん全然。 税金を予算を使い切る方式やめて普通の財務会計にしろって。利益だして自分達で年金補填しろって。

やや取り乱してしまいましたが落着いて、ゴホン。
さて先週の世間を振り返るとイチローが安打製造機といわれた張本勲超えの3086本。 張本の3000本超えの時は本拠地は川崎でロッテだった。 シャイアンツを追われロッテに移籍したんだよな。 川崎駅前に後何本の横断幕だったか掲示板みたいなのだったかが掲げられていたなぁ・・・ と書きながら記憶に少し自信がないのでネットで検索・・・うんうんあってるようです。

さて明日はまた出稼労働者です。東京出張です。


inserted by FC2 system