2009.05.04 22:59(月・夜)




4月29日は週のドマンナカの水曜日の祝日で、仕事はというと他チームの遅延の影響で スケジュールは延期され休みになりましたが家には帰れず 家族とは過ごせず出張先の東京で1人オヤスミとなりました。 1人休みとなれば色々と計画を立てないわけにはいかないので、 実は計画は前日の28日から始まっていて、 恵比寿のライブハウスで当日券狙いでラブサイコデリコを見ようと行ったのですが 当日券はありませんでした。甘かったな・・・結局その夜は渋谷で映画。

いきなりつまずいたのも臆せずに気をとりなおして、 翌日はホテルを8時過ぎにでてハードスケジュールは敢行。駅名で言うと、
高円寺中野神保町新御茶ノ水西日暮里日暮里中野渋谷→ホテル19時着、
という行動をとりました。 高円寺は青春の1ページをめくりに、中野はナカノブロードウェイのマンダラケで2回行ってるのは 12時からだったためのリターンマッチ(ちょっと期待はずれでした)。神保町は姉が働いていることもあり行ってみたのですが 店の名前も覚えていなかったので結局あえずに。でもどっちにしても休みだったようです。 でまぁ青春の2ページということで新御茶ノ水まで本屋に寄りながら、 一度は泊まりたいと思っている山ノ上ホテルを見上げながら、楽器屋さんを見ながら、歩きました。 お昼はマックでビックマックセット。 日暮里はステーションガーデンセンターに入ってるミニカーのイケダが目的。千代田線で西日暮里で 下車したから日暮里まで歩きました。

最後は渋谷で映画を見ようと思ったのですが水曜日は1000円均一の日だったため 希望の上映時間は満員であきらめて、 さすがに足が疲れたので次の上映時間までは待てなくて、東急でビールを飲みパルコの地下の本屋で暫く過ごしました。 そこでイッコーがイベントで来ていてカメラをパチリ。 そうそう109の前ではゾマホンが なにやらするみたいでしたが準備中でこちとら気が短いってこともあるし ・・・女優だったら待ってたかもしれないけど・・・立ち去りました。

さてゴールデンウィークは休めない予定でしたが4連休とれました。 出来れば5連休したかったけどまぁいいかなぁと思いつつインターネットを見ていると、 忌野清志郎が死去のニュースが。 青春の何ページかは忌野清志郎の音楽と一緒に過ごしていたから・・・

♪煙草を吸いながらいつでもつまらなそうに〜君と話した2時間35分〜でもそんなにかんたんにはいかないさーキミ達には多分無理だろう〜 ・・・


inserted by FC2 system