2009.05.23 08:42(土・朝)




崎陽軒のシュウマイ580円と八戸さば寿司650円(なければアジ寿司680円)と スーパードライ235円を食べながら 新幹線で東京出張からまた仙台に帰ってまいりました。 あきもせず毎週末同じメニュー。でもあきないんだなぁー。 変な弁当食べるよりいい。前はチキン弁当すきだったんだけど、 このあいだ食べたらあまりだった。カラアゲがなんかからっとしてないというかポソっとしてる。 前は冷めててもカリっとしてたと思うけど・・・。

年初めから出張生活が5ヶ月ぐらい続いているけど晩飯は殆ど吉野屋の牛丼+カップメン。 本当はブタ丼でいいんだけど、その店牛丼しか扱ってないんだなぁ。 マイタバスコ、マイ一味唐辛子、マイ胡椒をかけて食。所謂オレ流。 昼飯も同じものを食することが多くなっちまうな。前半はサンマ定食で今は冷うどんぶっかけが多。 近くにフードコートがあってそこで食。

では恒例出張中の食事ランキング中間発表。 場所は昼は晴海、夜は門前仲町(人形町の時も少しあった)。 新幹線内の晩飯とホテルの朝食は含まず。

1位→牛丼:45回(殆ど吉野屋だが少し他のも含む)
2位→ウドン:29回(温、冷混在。殆ど冷。(トッピングは、天ぷら、おいなり、オクラ、卵など)
3位→さんま干物定食:20回
4位→ラーメン:17回(つけ麺含む。店は色々。殆ど晩飯で)
5位→マーボ丼:7回
6位→とんかつ定食:5回
6位→肉炒め定食(チゲ):5回(韓国風の店)
8位→ampmナポリタン:3回(門前仲町にはampmないから今回少ない)
8位→豚丼:3回
8位→おきなわそば+丼もの:3回
11位→海鮮丼:2回
11位→しょうが焼き定食:2回
11位→日替わり定食:2回
11位→バイキング:2回
11位→あじ干物定食:2回
11位→牛すじ定食(韓国風の店):2回
17位→メンチカツ定食:1回
17位→オムカレー:1回
17位→ボンゴレロッソ:1回
17位→カツカレー:1回
17位→マクドナルド:1回
17位→しょうが焼き弁当(オリジン弁当):1回
17位→コンビニ弁当:1回
17位→かやく御飯+そば:1回
17位→ブタシャブ野菜定食:1回
17位→中華丼:1回
17位→コンビニスパ:1回

※5/22現在の集計っす。
※2007/09/29の日記でもやってるんでみてね。


inserted by FC2 system