2009.06.26 23:59(金・夜)




マイケルジャクソンが亡くなりました。 心肺停止状態だったそうです。50歳。オレと同い年。 忌野清志郎に続き偉大なアーチストが・・・。

そういえば井上陽水がテレビは勿論のこと雑誌でも特集の本でも、 コメントが載っていないのは不思議なんだけど ・・・陽水に7thコードを教えたのはキヨシローというのは有名な話。 あの名曲、帰れない二人はキヨシローと陽水の合作だ。

当時ジャイケルマクソンとよく言っていた。 たしかひょうきん族でトンネルズが言ったのが最初だったかなぁ。 特に熱心にきいていたわけじゃないけど魅力的だったよな。

今週は世間では色々なことがあったようですが、 東国原英夫 が自民党として出馬する条件として総裁を要求するとは、 おぬしなかなかやるな。 自民党は多分軽く考えていたんだろうな。まさに驕り。 あの人達まともな考え方や判断が出来ないんだろうな。 アソーさんも郵政の社長さんは民営会社だから口を挟まないっていうのは 筋が通ってそうで通ってない。だって銀行の機能だってあるんだからおかしくなったら税金投入するでしょ。 相変わらずトンチンカンな人ですね。 アソーさんだけじゃないけどね。

村上春樹の1Q84。上下巻買いました。でもまだ読んでません。 ハードカバーだから出張に持っていくのはちとツライ。 今読んでいる忌野旅日記の読後ってわけにも行かない模様。 まだその他にも2冊未読が控えてるし。 1冊は古川日出男のルート350.1冊は椎名誠の食べ物の本。タイトル忘れた。 自分が読む前に母親に貸してます。 それにはらだみずきの サッカーボーイズ13歳雨上がりのグラウンドも買う予定。 そんな中時々漫画も買ったりして。 昔姉がリボンに連載していた一条ゆかりの砂の城の1巻。もう読みましたが。 続きが気になりますね。


inserted by FC2 system