2009.07.06 05:19(月・朝)




先週は変則的な日程になって、 金曜日は徹夜での作業になるためシフト勤務で夕方出勤し、土曜日の朝10時過ぎにホテルへ戻り 寝ました。(そのまま仙台に帰りたいところですが後続の作業が滞りなく進む事が確認 取れてからからなので) あまり良く眠れず寝たり起きたりして結局2時頃に起きてしまいました。 そのおかげでというか上映時間があわず見るのは厳しいナァと思っていた映画を 観賞できやした。世の中何が幸いするか分からんもんです。 金曜日はお台場に 18メートルの実物大 ガンダムを見に行き ラッシュライフ観賞。 土曜日は 美代子阿佐ヶ谷気分を観賞。

ガンダムはなかなか迫力あります。本当に歩き出すんじゃないかと思うぐらい関節部も 作りこんでありました。映画のほうも2本とも自分好みの作品で ターミネーターやスタートレックとは異なり日本映画の特徴である状態を描いたいい作品でした。 特に美代子阿佐ヶ谷気分は最高によかった。美代子役の 町田マリーも最高に良かった。 なんといっても がイメージにハマっていた。 あの声じゃないとこの映画は成立しないぐらいに。 久しぶりですねそんな風に思える映画は。

上映までの空いた時間はいつものように本屋でブラブラ。 本屋っていいですね。色んな本を見るのも楽しいしお金かけずに時間つぶせるしなぁ。 本買えば使っちゃいますけど。 渋谷の文教屋だったかなそこの本屋のトイレにも入ったんですが トイレはキレイに使いましょうって張り紙してあって 最近コンビニとかスーパーとか100ショップとかで多いのが いつもきれいに使っていただいてありがとうございますっていう文言。 なんていうか違和感あるいい方だなぁって思っていたんです。 (違和感あるって言うと楽天イーグルスの野村監督に 最近の選手はすぐ違和感があるとかいうけど、痛いのか痛くないのかハッキリせいって 怒られそうだけど)

やっぱりトイレはキレイに使いましょうっていうほうが気持ちがいい。 いつもきれいに使っていただいてありがとうございますっていうのは 歯に衣着せてるかんじだよなぁ。 慇懃無礼というかね。

そんな風に思うのはオレだけかなぁ・・・

日曜日始発の新幹線で東京から戻ってまいりました。今日月曜日はオヤスミです。 また明日から東京で仕事です。


inserted by FC2 system