2009.09.05 08:15(土・朝)




今年の夏は仙台は結局梅雨明け宣言せずで 雨も多いしあまり夏らしくない夏だった。 選挙は予想以上の民主党の大勝に終り、 さて鳩ちゃんどこまでやれるか。 やっぱり自民党とかわんないジャンという結果になったら いったいこの国はどーなってしまうのか。

あー9月だ。

20世紀少年最終章を見てきた。
3部作の完結です。 ダイアモンドユカイが出てるとは思わなかったな。 全体的にはやっぱり精々2部作・・・ 愛のむきだしのように4時間でもいいから1回か、 スターウォーズのシリーズのように作ったらいいのにと思う。 結局3部作となった時点でストーリーを作るだけの映画になってしまった。 配役も漫画に近い顔を選んでいたようだけどその必要があったのだろうか。 もっと漫画の呪縛からを離れて、但し本質的な部分は損なわずに、 監督として自由に作ったらもっとよくなったと思う。 悪くはなかっただけに惜しいと思う。勿論ワタクシ的にはですが。

何年か前に T.REXの20th Century Boyが文庫の6巻に当時のパッケージで CDシングルとして付くというので買ったのが出会いで、でも 6巻だけじゃしょうがないんで1巻から読み始めたんだな。 まぁ意外な出会いっていうところですね。

実は最終巻21世紀少年の下巻まで読んだつもりだったのですが えー実は読んでなかったようです。 家の中探してもなくて、結局買って読んだら全然記憶になかったのです。 上巻から読み直したのですが、上巻は記憶にありました。 下巻が未読だったのをすっかり忘れていたんです。語ってるワリにケッコウ適当です。ハイ。


inserted by FC2 system