2009.09.18 23:45(金・夜)




語尾に〜マンモスってつける 所謂ノリピー語を実は意外と 多用していて、しかしあの事件以来家族に使うなといわれてしまっているけど、 やはり癖までとはいかないまでもなんとなくメールにもつけることも多いし、 代わりにチョンマゲにするかななんて思いつつも・・・こまったことしてくれたなぁノリピー。

とかいってるうちに鳩山内閣が始動した。 意外と堂々としているように見える。 期待してる。 自民党みたいにパンクした車の修理に屋根から調べるみたいなことはしないだろう。ね。

実は昨日TAJOMARUを見た。悪くはなかった。 面白かった。つっこみどころは満載だけど、 小栗旬は意外と素直な感じで好感が持てたな。 妙に自信過剰になってないところがいいね。 やっぱり役者が頑張るといい映画に見えてくるから不思議だ。 多襄丸って要するに単なる世間知らずのボンボンでやたら純粋という設定で、 時代劇っていうより青春物って感じだから時代劇である必要もないような気もするけど、 もしこれが時代劇ではなく単なる青春物だったら見なかったね。 阿古の柴本幸もなかなか頑張ってた。芥川龍之介の藪の中の登場人物の1人の多襄丸のスピンオフだそうです。 原作も羅生門も知らないからストーリーではなく 原作の魂がちゃんと引き継がれているのかはわからないけど。

1つだけ理解に苦しむというかそうする必要があったのか疑問が残るのが 桜丸(田中圭)と足利義政(萩原健一)の関係の表現。 ゲイ的な感じで桜丸のオシリを触るんだけど、その場面スローで強調しているんだな。 なんでだろ?。お気に入りなのは解るからそこまでしなくてもいいと思うんだけどね。 (ショーケンお久しぶりですね)

さてカムイ外伝も楽しみだね。松山ケンイチくん。

さて5連休のはじまりだ。


inserted by FC2 system