2009.09.20 20:15(日・夜)




去年か一昨年か少しだけ練習していて直に止めてしまっていた リフティングを 夏の終りぐらいから再開。週末だけだけどね。 ムスコが出来るのに同じDNAのワタクシに出来ないはずがないと・・・ なんとかやっと10回ぐらい出来るようになった。但し右足だけ。 密かにちょっと嬉しいがムスコの回数には遠く及ばない。 何故かリフティングが出来るオヤジを目指している。

日本の大型ロケット H2Bから 国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ 国産の無人補給機HTV。 全長約10メートル直径4.4メートル積載量最大6トン。 内部は1気圧約20度に維持してありISSとドッキング後は 宇宙服無しで入れるそうです。 HTVは日本の宇宙技術の集大成ということで世界でも注目されている技術らしい。 なるほど。うんうん。 最終的にHTVはISS内で出たごみなどを積み込みISSから切り離されるそうです。 地球に戻ってくるのかナァ? でもゴミだから今時放置はしないだろう。 そういえば宇宙ステーションって ウンコやオシッコは溜め込んでいるのかなぁ。 宇宙にウンコが浮いてたらヤダよな。

だんだんSFの世界が現実になってきている。 きっと近い将来 宇宙で映画撮影する日も来るんだろうなと思う。 オレが生きてるうちにオレが行ける位に格安に手軽になるだろうか。


inserted by FC2 system