2009.09.30 21:55(水・夜)




さて9月も最終日。最近仕事がやや減ってきてます。 なんとかここは乗り切りたい。

楽天イーグルスが好調です。 2位になるかっていう勢いでしたが昨日は2位のソフト版に負けて順位は上がりませんでしたが、 今日は永井で勝ちました。明日はマー君かな。 野村監督は結果に関らず今シーズン限りだそうです。 監督は年齢で決めて欲しくないと主張してますが、その通りだなと思う。 高齢化社会で若い力っていうのも確かに必要だけど、年寄りの力ってのも必要。 若いから新鮮な発想というのは幻想かもしれない。 どっちにしても駄目なときは年齢関係なく駄目なんだけどね。

我家の小学6年生と中学1年が時々食べている駄菓子的なお菓子を車の中で食べられると、 強い香料が臭くてたまらない。子供達は美味しいといって食べてるけど、もらって食べると 美味しくない。でも自分もその頃はそういうものが美味しかった筈なんだけど 大人になると大人の嗜好になるんですね。

自分が20代の頃は20代前半かなぁ、 ジュース系は嫌いでした。 嫌いっていうか積極的には飲まないだけ。進んで飲むのはお茶か珈琲か水。 今は時々進んで飲む。ハンバーガーの時は必ずコーラ飲む。 実はハンバーガーも当時は嫌いでマックとかいってもフィレオフィッシュバーガーしか食べなかった。 でも今はビッグマックも食べる。コーラと一緒に。 それから 焼肉屋のタレも当時はあの 甘いタレが不思議でならなかった。 いつも醤油で食べてたから焼肉屋のタレが甘いのが嫌いというより不思議だった。 今は平気だけど、流石に市販のタレは駄目で自家製作ってます。

最後に吉野家の牛丼。初めて食べたのは学生の時でこれは最初から美味しかった。 就職してからも時々 新橋駅前にあった店で食べてたナァ。今も同じ場所にあるかな。 当時は牛丼とお新香を食べてた。お新香は50円だった。七味を沢山かけて食べた。 上手かったなあ。今年は出張でホテルの近くに吉野家あったから70回ぐらい食べた。 お新香は節約して食べないけど。今は100円か80円かな。

えー嗜好の話でした。


inserted by FC2 system