2009.10.18 23:15(日・夜)




加藤和彦氏が亡くなりました。自殺だそうです。 帰って来たヨッパライは小学生の時にシングルレコード買った思い出の曲だし、 記憶に新しいのは木村カエラをむかえてのサディスティック・ミカ・バンドの再結成。 最近ではアルフィーの坂崎幸之助との音楽ユニットの和幸。

残念です。


イッテQのイモトアヤコが今日は番組で フィンランドへ。 サンタクロース出身地だそうで、そんな衣装の髭だらけのおじいさんみたいな人が いて、手紙を出すと届くそうで、返事もくるらしい。 中学1年のムスメと小学6年のムスコも見ていて手紙だしたいとかいっていて、 どうやら希望のプレゼントが欲しいらしい。 でも返事の手紙が来るだけだというと。

「えーなんでー」とかいうので、
「サンタはそんなにお金ないんだから全国の子供に買えるわけないだろ」といったところ
「じゃぁいつも枕元にあるプレゼントは?」というから
「それは親が買ってるんだろ」というと
「えー知らなかった」と2人がいうんですね。
えーといいたいのはこっちのほうで中学1年で サンタを信じてるのは日本で1人だなんて笑ってました。
「最近2年続けて図書カードだったから変だなとは思っていた」とかまたボケなこといってました。

んーなかなかワガ子もやるなと。まさかイッテQかキッカケになると思いもよらず・・・ 自分はどーだったかなぁ・・・覚えてないなぁー。

ばれたからもうサンタからは無しというと、えーといっていたけど、でもまた枕元に置いておくかな。 我家は親からのプレゼントとサンタのプレゼントの2種類 あげてたんだな。サンタからは枕元。親からは希望のものを。最近はゲームばっかり。 小さいと時は出窓に葉っぱとか置いて演出したね。

他の家はみんなどんな風なクリスマスにしてるんだろね。


inserted by FC2 system