2009.10.23 23:59(金・夜)




先々週新しい折りたたみの傘を買ってから、雨は降るものの 折りたたみ傘を使うような雨ではなくて、いまだ使っていない。 雨は基本的にやだけど自動に開く自動に閉じる傘だから早く使いたいのだ。

なかなか思うようには行かない。

楽天イーグルスは クライマックスシリーズ 最終回に4点差を引っくり返されてサヨナラ負け。 うー勝ったと思ったのにナァ。明日だ明日と思っていたら岩隈でも駄目で。崖っぷち。 今日はマーくんが気合の完投勝利。 4連勝するかなと。

遅まきながら村上春樹の1Q84を読んでます。 買ったのは夏だったのだけど、溜まっていた未読の本を読んでいて今の時期になった。 ようやくbook1を読み終えてbook2を読み始めて、だんだんとそれぞれの話か繋がってきました。 そしてだんだん佳境に入ってきた。最後はどーなるのだろう。

今日はファイナルデッドサーキット3D見た。 3D映画は最近流行っているようです。

さて感想・・・うーんどーなんだろう。 近眼でメガネしているからだろうか、 3D用のメガネがしっくりこないし あまり浮き出てこない。これなら何年か前に見たディズニーランドの3Dのほうが よっぽど浮き出てた。それから3D用のメガネはレンズの部分が小さいと思う。 もっと大きいレンズにしたほうが見やすいと思う。そう思うのも元々メガネかけてるからだろうか。 更につけて見てるとやや気持ちが悪くなってくる。 車酔いする人は見ないほうがいいかもしれない。 車に酔わないワタクシが少し気持ち悪い感覚を持つぐらいだから。 それからメガネの人も見ないほうがいいかもしれない。

映画の内容はというと・・・少し気持ち悪いのと3D用のメガネがしっくりこないので やや集中力に欠けてました。でもまぁこんなものかなと。なんかあまり評価しても仕方ないかなという 気持ち。ということはそれほどのもんじゃないってことだな。 3Dじゃなくてもいいんじゃないかなぁ・・・と思うのはワタシだけだろうか。 しかも3Dだからって一律2000円でした。えーしらなかった20時過ぎだから1300円 だと思ってたのに。


inserted by FC2 system