2009.11.01 08:39(日・朝)




今日から11月。 今年も終りでそろそろ新しい手帳といっても例年買うのは12月になってから。 今年もまた高橋の手帳になると思う。 毎年一応色々なの目移りするんだけど でこの時期から多くなってくる本屋さんでもらえる名刺サイズのカレンダーが・・・ 今年はなんだか少ないような気がする。不景気のせいかもしれない。 本屋に行くと勿論本を見るんだけど、何気にレジも見てカレンダーが置いてあるかどうか チェックして、そのせいで予定外の本とか買ったりする事もごくたまにある。

やっと村上春樹の 1Q84を読み終わりました。book3は来年の夏でるそうです。 携帯電話がでてこないと思ったら1984年だからなんですね。 携帯電話があるとないとでは多分物語のニュアンスは随分違うだろうなと思う。 嬉しかったのは 高円寺がポイントになる場所になっていること。 ワタクシが高円寺に関わりがあったのは 1982年1984年はワタクシ 25歳。ワケー。何してたかというと大学卒業して最初の就職先を辞めて、 2度目の会社に入社した年。渡辺香津美のコンサートに2回行った。ロスオリンピックの年。 ある意味自分にとっては転機となるような年だったかもしれない。

さて今日は日曜日だ。実は土日月火で4連休だ。


inserted by FC2 system